2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ううむ

トヨタマ作るか・・・錆びてないのに会いに行く! 爪と尻尾がないんで霞篭らんといかんのだけどさ。村長でいいよねー、体力低いし。グラビモスin火山行ったら、落とし穴→大タルG2回やって腹壊れなんだ。Lボウガンはわりと難なく当てられるのに、弓が当たんない…

の献立

山芋とろろ

ラスト晦日

早いもので・・・早いもので

成る程

ディアブロスってこんな弱かった? と思ったが村長だからか。先日集会所のは原種も亜種も砂漠9ハメに一回成功、しかし共に制限時間という大きな敵とも戦ったのだがー。今回の村長5原種は3回試して3回とも失敗。仕方ないので砂漠5左上の岩を軸に立ち回っ…

の献立

ラーメン ちょうどその頃、というか朝食はミニ肉まん食べました。4個

良い肉の日

またパソコンからノイズ ブルーバックに英文、アンタのPCにダメージとかなんとか ダメになるかもしんないよ・・・ 何キッカケかわからないのがなぁ。電源周りだったら確実に祖父地図の店員のせい。ま、犯人挙げたところで何にもならない

もしかして

オオナズチって弱いんじゃね さておき昨日の続き。前回25分きっかりに撤退した集会クシャルダオラ。2戦目は地図だけ手に最速で街3に。速攻撃龍槍ぶちかまして、バリスタの弾取りに戻る。3に戻ってバリスタ適当に撃って、たしか毒にすれば風鎧消えるんだっ…

の献立

ブリ大根 まぁ拙者の仕事は大根イチョウ切りを茹でただけだが

持越

ハメ技を知りましてね←超重要

の献立

幅広うどん茹でて、きのこ鍋かけて頂く

繰越

んん?ひょっとしてこれはそういうシステムか また次回に続く。物の本に書いてあるの理解したとおりなら光明開くのだが。ぶっちゃけヤドカリ待ちになってるところ(上位が遠い・・・笑)、コレはいいクエストかもしれん。今までもう無理そうならリタイア選んで…

の献立

しめじ・まいたけ・ナスを縦半分にして斜め切り、をサラダ油とごま油で炒める。水をざーっと入れて火を強めに。イチョウ切りの大根入れたら交替 里芋と味付けはまかせた 水入れ終わったときに感じた違和感は、だし入れるの忘れてた。そら味がぱっとしない。…

やっとこ

サクラノリコーダー完成 音色を見て、これどうなの?と思ったけど作ったら作ったで使えるわコレ。結局ギアノスーツに胴倍加で激運発動。んで笛は強走と千里眼。大型がうろつく小型討伐や素材集めにちょうどいい。その上現時点で一番高い攻撃力っていう。しか…

の献立

ウインナー+ピーマン+舞茸炒め。味付けはガラスープ・だし醤油・砂糖 ああ野沢菜が美味ぇ

早計

笛で訓練ダイミョウに返り討ち まだ速かったか・・・当たってんのかよくわからんぞ狩猟笛。やっぱ太刀か?いや運気スキル装備ならイーオス以外にするしかないな。ギアノス・ゲネポス・ランポスだったらそれぞれクック・アルビノ・ババコインだからまだ行ける。…

の献立

三夜連続麺類。で、さぬきうどん 山形のだし。ナムル。刺身ゆば 惣菜ポテトサラダは微妙だったんで、別にゆでたまご作ってマヨネーズ追加してた。たぶん油が足りないんだな、妙な味なのは。油分カットだの基本材料減らしたら美味しくないのによー使うわ 早煮…

鬼パス

今やフルフルを片手剣で捕獲しに行けるよーに 訓練所もわりかし問題なく。今ならクックやババコンガも行ける気がする・・・っていう慢心がマズイな。ともあれヘヴィは不安だけどキリンが気になる。スキル激運欲しさにやっぱ大名行っとくかね、太刀か笛か。イー…

の献立

幅の広いうどん。8×20センチくらいの エビと玉ねぎの塩味付け+あさりのネギ塩をオリーブオイルで炒める つぶ貝とワカメのぬた 大根を輪切りに隠し包丁、水から茹でて柚子味噌のせてふろふき

キリン一式完成 作っちゃった、つーか出来ちゃった。始めた当初は思いも寄らない装備だったんだけどなぁ。ま、始めてより無理だと感じたのはいくらでもあるが・・・。とりあえず持続珠入れてマイナス打ち消して、そして千里珠が4個必要なのだよ。それで第2回…

さむー

壁から冷気が漂い、壁を背に座ってるとすげー冷える なんか間に入れられるものはないかと と、まだビニールに入れたままのクドリャフカクッションがある! ・・・。 冷気遮断に早速効果あったのはいいが、ふと振り向くと、いやよそう

の献立

ざるそば やはり布海苔入りのほうがいいな・・・。というかへぎそば

電池が錆だらけ

連続更新2232日か・・・

思ったより

「いや集会の倒さんと勝ったことにはならないんじゃ」 この顛末は後日。とりあえず村長のは15分 最近の耳収集作戦。対クック亜種は6戦やって2勝4敗、鱗12個と散々な結果に。ただ6戦目で落し物が耳だったからプラマイ0。落し物は10%なんだがなぁ。で、…

の献立

ブリしゃぶ〜。具は大根・水菜・舞茸・ワカメ

今更だが

まどマギは杏子派であります。次点ほむ

塔おいしい

火山でも思ったが、採掘のラインナップ増えるのはいい 村5のキークエはゲリョス原亜種・ディアブロス・グラビモス・大名×2。グラビ以外はソロ討伐したことあるから、追々。うちゲリョスは今や敵じゃなかった。気絶無効ないと余裕で頃されるけどね!各個撃…

の献立

祖母作の炊き込みご飯 あと刺身とタルタルソース掛けフライ

青空は嫌いじゃない

ただ今度行く時は温かい上着にします。あれはどっちかっていうと春秋向き、なにしろ風を通す素材。移動してる分にはいいが動かないとさみーわ(笑。まぁせめて12月入るまで着るには早いと思ってるからいいんだけどさ

三度目

桜色のレイア可愛い 今までフルフルシリーズは白が至高、なぜピンクなんだ・・・。と思ってたが、ああ合わせるなら悪くないかも。リコーダーの話ね。問題はマジで見た目だけになり、強走(小)・千里眼・風圧無効は・・・先日竜木作ったからなぁ、比較するとね。そ…

前半分

ストロングワールドって前にもやんなかったっけ? と、デッキチェックしたらやっぱあった。録画はしたが一度も再生してないまま、去年12月半ば放送分。これもノーカット完全版なのだが、テレビの尺に合わせて削られるほうがアレであって、ノーカットをウリに…