感情移入するんだよなぁ

ラジオを聞きながらノベルゲームは無理がある。頭に入らん
茜ぇぇぇっ!!

とりあえず叫んでおく
それにしてもネトゲ以外のゲームって久しぶりな気がする。ちゃんと終わりがあって、EDが流れる奴。って、去年「うたわれ」やったの忘れてた。ちなみにPC版のほうで、PS2はいまだに終わってません。クーヤ戦辺りで止まってる。ちょうどこの頃、クリア特典にでも難易度設定がないことを知ったため。訓練なしでも簡単だというのに。訓練モードのないPC版でキャラ強化するのは大変だった…。高難度はなんとか参はクリアしたが、伍とか無理。数えて三戦目の兵士がPS2版でいうベナウィと同ステとかありえん(計算式が同じかどうかは知らない。まぁ称号の関係とか


よく考えると中途積みって幾つかあった。デュエルセイバーは箱ごと借りたまま(開封しないまま)そろそろ1年。歌月十夜は確かレンが走ってる辺りで止まってる。水夏はあと1ルート、夏祭りとお土産どっちやったっけ?腐り何周したかな。雫はハサミと消火器が終わってない。全てに言えることは適当に古い。あー後ひぐらし(解に非ず)が未インストール




最近のゲームは全然わからん。てなわけで冒頭のキャラ名は里村茜、ONE〜輝く季節へ〜でした。今までのクリアはみさき先輩(PS)、長森(PC)の順で一回ずつのみ。このたびドラマCD聞く前にやっとくか…で始めました。が、ちょっと失敗したかな。これはどちらから入っても微妙なパターン。声のイメージが全く合わん。毛利なり花丸なり…一応瑞佳のドラマCDで聞いたけど、一瞬誰だかわからなかった。アーンドプレイ前までクラスメイトだと知らなかったため余計に。瑞佳の場合、PS版CVは全く覚えてないのと皆口さんの演技に目からウロコ状態だったので問題なし。悪名高いので有名なPS版、みさき先輩のCVも全然覚えてないけど、当時は感動したんだよ。感動ついでに小説買った


やっと”背中合わせ”がわかった。プレイ前の壮大なネタバレならともかく、攻略やらレビュー読むのは好きなので幾つか目にした記述。アレですよ。コメントしづらいけど。決めゼリフとゆーか、「嫌です」以外になーんも知らなかったが(実際詩子さんはデンプ詩子ロールでその存在を知ったくらい)数ドット単位で変化する表情を読み取れるように…なった気がする。茜の心情を想像するともー…(声にならない
茜シナリオは2回目以降ニヤニヤする伏線多いんだろうなー。再プレイか別キャラやるか考え中。攻略といえば演劇部に入れるのも知ったので、次は澪かなぁ。保護欲一切ないので繭は微妙。七瀬はキムチ見たさが少し。といって再だと瑞佳シナリオで凹むのよね。先輩は小説読みすぎて話を全部覚えてるので、別がいいなと
あ、一応CD聞いてみます。違和感最高潮になるまでは