倦怠期。てか永澄が悪い

☆「瀬戸の花嫁」25話。ラスボスは役人のトップ、源義魚。とりあえず非常に腹立つキャラ。CV浪川。実にいい奥さんな燦ちゃんである。が、こいつの態度も腹立つなー。それはさておき面白くない、嫉妬してる表情が可愛い。予告にあった永澄父の涙はルナのセリフか。成り行き。あーあー、永澄が意地張ってからに。委員長の扱い、ラストアマゾネス再び。一生メガネって諦めと同意よね。Aパート引きが別れになるフラグ大当たり。エロ澄にバカ澄と実の父にひどい言われよう。前回のアレを払拭するかのよーにやたら格好良い三河のシリアスモード。瀬戸内組のいない生活。影を追ってさまよう奴。あー、置いてった指輪をそう解釈するのは仕方ない。人魚であることは秘密だから協力は頼めない。が、そーゆー細かいのはさておき永澄の背中を押すのは巡!いい関係だ。永澄の叫びに応える三河!何やってんだエラ呼吸。おすすめ完売ということで、このED見納めか?今回2話の内容が生きる。エンドカード誰だよ→「個人戦士オレダム」の主人公?次週も今回と同じ12分後


☆「キテレツ大百科」247話。幼稚園で豆まきの鬼役を頼まれる。「鬼面丸」ガムの要領で、風船をマスク状にする。誤って飲み込んだら、副作用とかで犬歯が伸び角が生えてきた。さっきまで「天零萃夢」聞いてたせいか、鬼の姿になって泣くコロ助がだぶる。…。熱だしても鬼役を務めるブタゴリラに乾杯


☆「もえたん」12話。新曲は劇中TVで流れただけか…。すみとかーくんがすこぶる平和。「KO」笑った。メーカーの陰謀以外にない!萌杉大学、あっさり合格。ありすとなーくん、出番終了。馴染んでるアヒル、何だこの茶番。と、かーくんがツッコミ全部言ってくれた。ダンディ、王の職務はどうした。もう用はないはずなのに人間界に入り浸りすぎ。だーくん!?まじかるシズクにまじかるミオ、何で魔法少女になってるんだろう。最終回は澪の変身シーンがやりたかったに違いない


☆「ひぐらしのなく頃に解」12話。小此木とゆーのが怪しすぎて困る。味方…このルートではこいつらしかいないわな。雛見沢症候群。…細菌兵器ですかそうですか。あの声の正体は羽入かよ!ちょ、大石ィィィ!!うっわー、何だこの話。まぁあと1クールどんな話になっていくか?ではなく無事に放送してくれればいいや


☆「ぽてまよ」12話。素直の過去回想in南の島。関係ないけど「遠い海から来たCoo」思い出した。こっちはなくしてから移り住んだけど。モリオが良いキャラだ。煙突と手紙と…。起き抜けのフライングエルボー吹いた。しんみりしたまま終わってくれない。哉純、何やってんだこいつ。最終回なので各キャラにちょいちょい出番ありつつ(真相石とか)花が完全に開き、散った。人知れずorzの無道。脈絡なく森山家で宴会。種から新たなのが生まれたりしないだろうなー…大当たりで計4匹に。EDのセリフ付きは、あってDVD特典