2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

ラーメン楽だからね。ていうか麺類。ま、今やそれなりのやる気で何とでも ジェネレイターだっけ、OPしか覚えてない。それもCMのBGM。なんかの深夜アニメの合間にやたら流れまくってて覚えた。もちろん本編は見てない。面白そうだと思いつつ、キャラデザで そ…

の献立

・・・いや否や。炊飯器にコメ残ってるから食え、ラップにまとめといても残りそうだし。毎度同じ量炊いてちょうどいいからな。あー、足りないならモチ食えモチ さて、豚コマに下味せず直フライパン。サラダ油にごま油足してみる。裂いたマイタケ、縦に半分、横…

あーそう

某フィギュアの情報をぐぐってたらハタと目に入る。うたわれるものがPSPで出るんだ・・・。とっくに発売中か未なのかまでは知りません。興味はない。あんなにハマりまくっといて何その態度。なんでかっていうと、載ってた一文 PSP版には新たに高難度モードが追…

の献立

ゆで卵のせメンマラーメン。以上明日コメ炊かないけどいいよね?すると夕飯が限られるんだよなぁ。がっつり白米食べたいおかず作れないとかね。たぶん麺系に収まる予感。ぶなんに小麦

笑ってよきかな?は楽しみ

そういやベターマンが半クールくらい残ってたなぁと、・・・どこまで見たかすっかり忘れてるよ。たしかボダイジュ戦までだったかな、えーと、一番好きな予告の回、”飢”だ。ただこの辺りから当時録画→見まくったからなぁ。まーいーか ☆パンドラ。エコーが可愛い…

の献立

あなご開きに塩振って、小麦粉まぶして揚げ焼きに。生食用ボイルベビーほたてと戻しワカメにポン酢振っておひたしに前回に比べて油が残った。何故だろうとよく考えたら、実際は家族の一言でやっと思い出した。今回は小麦粉だけでから揚げ風。でも前は溶き卵…

無常が小者すぎた

某番組、真田を取り上げるにあたって冒頭それ出すのはどうかなぁ ☆バサラ。・・・とっくに史実から離れてるんだけどどこへ向かってるんだろう。例えば長篠の戦で武田・上杉両軍VS徳川、の川向こうで伊達VS浅井。織田の鉄砲隊により浅井戦死、濃姫の手で本多忠勝…

の献立

生肉にショウガ・醤油で下味して生姜焼き再び。あとハンバーグ残り。生食用ボイルホタテと茎わかめのポン酢で味付ておひたしに 話は飛んで野球中継。敵チームびいきの放送は色々と略。放送終了と共にラジオに移行、最初からこっち聞いてりゃよかった

次は、と

スクライ21〜25話。リアルタイムは23話まで、それ以前も飛び石だからほぼ初見。何で当時・・・いや補完したからいーか。全身スーツが格好良過ぎる件。つくづくエタニティエイトが便利。スイカの出番がもっと欲しかった。やはり本線、ラスボス戦は最終回じゃない…

の献立

きょおはハンバーグ〜。いつものシイタケみじん切り入り。大根おろしてポン酢かけて和風 付け合せのビタミンはオニオンスライス。あと酒の肴に生かつお刺身切り落とし 小鯵が安いんで南蛮漬けがやりたいと思った今日この頃

特別EDだったか

☆咲。京の大荷物は何だったんだ。先週は準決勝まで。今週は明日決勝を前に各4校の話。当然それぞれに思惑やらあるし、失くすには惜しいキャラも多い。全国行く約束はあと何回やりますか?何かと赤面ばっか。タコスと京のやり取りが和む。EDが戻る ☆ハヤテ。…

拍手

携帯じゃ拍手は無理だわな。じゃコメ復活?しても書けるのかしら。いや書くの

の献立

そば茹でてー、大根おろしてナメコ湯通ししておろしそば。先日釜玉にしたうどんと同じメーカーで、値段のわりにコシも強くて美味い あと豚肉生姜焼き用を記述通り生姜焼きにする。チューブのしょうがと醤油を適当にまぶし、よく揉んでおく。フライパンで両面…

今更ながら来夏月のキャラはやばい

マジンガー8話。〜実はこうだった!みたいなの多いな。あしゅらと互角な人間?2人目。初登場時はマジンガーを圧倒しまくりだったのに、他にも何か色々云々 嵐8話。いまだに潤の性格が慣れません。ひっくるめて合わん。仕方なくついた設定を押し通すのはい…

拍手

きっかり2週間経って久しぶりのコメ カエルはねぇ、両生類だからねぇ。ここらじゃ全く見ないのがねぇ。いいっす、ウチは爬虫類が!たまに雨戸閉める時、裏に保護色でいたりする 闇ではなく、Ely的にもそんな高額(10Mくらい)なものでもない。一言でいえばた…

の献立

ラーメンにもやしと茹でたまご。あとポテト入り牛カルビ味付焼肉用を単品で焼く。明日も麺にしよう 杏露酒を飲み干す。で、まださらりは残ってるが次。今度は淡麗梅酒を開封。カロリーオフとか、個人的にどうでもいいファクターはさておき。これまた飲み口が…

の献立

1時間前に連絡するんじゃねえええええ さて、いー加減ひき肉を使おうと画策していたが、ややこしくなったので別日にパス。じゃ簡単に・・・で、こういう時に便利な味付。鮭ハラスを焼く〜。皮が張り付いたのでちゃんと油ひかないとなー

の献立 ほか

夕方雨降ってきたので買い物中止。あ、サービス券明日までだっけ、忘れずに使わねば。つーわけでさっさとベーコンエッグ作って炊事終了 話は飛んで ○やはり作務衣はいい。気に入った。下駄と合わせて普段着に良し。突然買ってきたのでなんで?と問えば「安か…

・・・あら、落ちた?

パンドラの内容何だったっけ。伏線張りまくった日常回 バスカ。ココ置いて旅に出たら、舞台は一気に砂漠。ほう、デストロイにはそんな意味が(棒読み。よーやくエクリップス登場。ストーリーには来週関わるのかな ハルヒ。特に発表もなくふつーに新作放送した…

の献立

今夜は拙者一人なので楽に――するはずだったんだけどな。とは言え明日の弁当のおかずも考えねばならない。その辺りは適当に惣菜、こっちは刺身の一つでも云々。ま、メインは魚介類にしよう!は変わらず。店内でアジとアナゴのどちらにするか延々悩む ネギとイ…

ピー音意味なし

銀魂。銀さんの一言目だけならピンと来なかったが、あれだけ連呼されればなぁ。・・・大丈夫・・・なのかなぁ?話自体はあんまり乗れないんだけど、まだ続くんだ。ドン松五郎噴いた。久しぶりに聞いたわー、懐かしすぎる QB8話。水橋の出番だあああ。ほぼ湯気がな…

の献立

鮭切り身に塩こしょうを振って小麦粉をまぶし、油とバターでムニエルに。あと新タマネギと鰹節・ごま油・醤油でオニオンスライス ・・・どうも塩振り過ぎを危惧したら薄味に。結局醤油かけてちょうどいい。もう少し小麦粉振って真っ白にして、カリカリにすると…

君島ぁぁぁぁっ!!

思わず叫びそーになった。ところで常夏三姉妹は9話から出てるんだなぁ。話数はそろそろバーニングサマーの出番。さて、終わったら何見るかなー。最終回だけやたら覚えてるリヴァイアスとか・・・。中盤の展開に耐えられるか?CVスキーだとちと複雑。どーでもい…

の献立

豚モモ薄切りを小分けに切って酒振って醤油で下味。他具はマイタケとニラ。味付はガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスターソースすきっ腹にアルコール流し込んだから頭痛が酷い。自業自得である

最近スクライド見てます

☆マジンガーZ7話。マジンガーだけがメインではない作りというか、他キャラが強すぎて霞むというか。あと主人公が勢いだけなんでほぼ空気。えらい性格変わったが変装は思いつかなかったなー。元部下が何をどうしたらあしゅらを圧倒する力を得たのかしら。い…

の献立

ずいぶん暖かくなったので流しの前の窓ガラスでトカゲが食事中 さて、散髪の時間作るのに手っ取り早く今夜も麺類。ざるつけ麺〜。それとボイルやりいかの骨を取りつつバラして、ワカメ戻して酢味噌和え杏露が5分の2に。酒といえば昔旅行先で飲んだめちゃく…

早いにもほどが

☆咲7話。新EDだと・・・しかも何この百合全開。全何話なんだか。何でもそうだけど全国出る前に強敵いっぱいいると、いざ全国始まったらインフレ凄いんだよね。なんだかんだで勝つとなれば云々 ☆嵐7話。同性コンビはさておき異性のほうを楽しむことにする。グ…

の献立

生うどん茹でて、どんぶりに盛るや生卵落として速攻まぜて、なんて言うんだっけこの料理。ワカメ戻して、水菜適当な長さに切ってサラダかつうどんの具。あとタコスライスさらりと梅酒&杏露酒をちゃんぽんするのが好きー

またアニメが増えると

ファイル整理は時間を有効に使ってないな・・・

の献立

食前の杏露酒・食後のさらりとした梅酒 あとネギなしネギトロとか黄金イカとか スポンサーが飲めないわりに迷ったら2本とも、言うんでさらりと淡麗梅酒購入