BLUEDROPは切った

☆「ご愁傷さま二ノ宮くん」2話。原作から色気を強調する作りかー。正直食傷気味、プールのシーンなんて観てられなかった。頭悪い(いちおう褒め言葉)改変の三本勝負。原作よりはるかに嫌なヒロインについて。まーメインはお嬢様に違いないけど。これしかない格好がはだワイかい。この2人の話としては、廊下で仲良く寝てる短編が好きなんだけど…とか思ってたら、こんな流れでそのネタ使うんかい。その方向だとシャツの裾が危険。3話にしていろり登場!…たぶん次回観て切る


☆「Myself;Yourself」2話。事は再会する前からと思わないかね。一緒に時間つぶす前にとりあえず場所聞けよ。主人公は勝手に行ったことに腹を立て、ヒロインは女連れで来たことに…なわけですね。あーめんど。王道に王道。電話でのやり取りが今後嫌な予感。良くも悪くも星野さん当て馬?と思ったらEDからしてヒロインの一人かい。金朋は?今回一番フラグ立った気がするのに。鈍くてもこーゆーところがあってこそ主人公。険がちょっと取れた。予告が面白すぎ。視聴サービスといえば水着回、しかし水着回は作画が崩れるセオリーを壊せるか。FCコントローラー懐かしー


☆「南海奇皇」1・2話。ナレーションにうえだゆうじ。のっけから穏やかじゃないな。全高18mの怪物が上陸、天王洲防衛戦。夕姫って小学生か!次女にみやむー。一人乗りの覚醒人みたいなの出てきたけど、戦闘用というより工事用重機だな。話は二ヶ月前…南の島で。なんかいろいろ斜め上。それはそれとして、本編であの化粧と衣装がないことをがっかりしたのは言うまでもない


☆「アンドロイド・アナ MAICO 2010」3・4話。どっかのネコ型もそうだがハイテクになってもネジ一本が大事。プニョーンて何さ。エラー対処にOS入れ直すとか大変だな、それもCD-ROM50枚。…なんつーアナクロなんだ。答えは青。ロボットもといアンドロイドってことを忘れて熱くなるディレクター。その話をすると、何故アンドロイドをパーソナリティにラジオやるのかがわからん


☆「プリズム・アーク」1話。そーか、これは放送直前の1話完結SP番組で、第1話は来週から始まるんだ!ゲーム未プレイ、小説既読。って、題名は「プリズムハート」どっちが続きだっけ。戦闘中だったり幼少時代に戻ったりコロコロ変わるのはいいとして、時系列さっぱりわからん。タイムラグ関係ない超必殺笑った。結界が壊れる一瞬はその場から脱出するのに使うもんだ。「俺たちの戦いは始まったばかり」エンド


☆「灼眼のシャナII」2話。二期でも坂井争奪戦スタート。変なピエロ面より前回のほうがよかったと思う奴多数。メアから夢を見させられてるのは続いてて、今度はシャナ&吉田さんも関係者に。早くも仮装舞踏会から参謀ベルペオル、ちょっかい程度に出陣。あれ?戒禁って、一期でシュドナイ相手に発動しなかったっけ?…。なかったことになってるみたいね。で、二期はメア相手に、と。あの歯車は零時迷子のイメージ?ヘカテー似の転校生。正直言われるまで気付かなかった。サブタイまんまだな