メイプルに引き込んだ張本人が今や

☆「キテレツ大百科」262話。額に”八”シールの八百八侍。夢の中で思い知らせてやる!…?ひみつ道具でいう「うつつ枕」がビンゴだけど、あの話は夢だから。あー、「夢はしご」で邪魔しに行けばいいか。こちらも似たような流れに。トンガリの夢は予想通り。みよ子の夢ではなんとキテレツがプロポーズ!しかしそれを断ったみよ子の真意は?「ジャスティスリボンパワー」みよ子の手足がリボンに包まれ変身!なんてのをキテレツ大百科でもやったんだ…。名を「正義の美少女戦士レオタード仮面」影響元解り易すぎ。水戸コロ圀とキテさんトンさんはいいとして、どーみてもウルトラセブンの二頭身着ぐるみinコロ助、名を「コロッケセブン」吹いた。もちろん必殺技はチョンマゲカッター


☆「新機動戦記ガンダムW」25話。ウイングゼロVSメリクリウス。シールド限界とはいえツインバスター止めたよ…。トロワの説得、そしてヴァイエイト爆発。ダークになっても根本は変わらず、優しいわカトル。本当に仲良いなこいつら。んで当然生きてるトロワ。宇宙空間で機体爆発しといてノーマルスーツ無傷。トレーズ幽閉。酸素欠乏寸前のデュオ・五飛、技師らを助けたのはレディ!が、ツバロフに即頃される。あっけない幕切れ。モビルドール・ビルゴ登場。70%程度とはいえデスサイズヘルとアルトロン出陣。BGM最高。この時点ではまだシェンロン改なのね。ヒイロはカトルが介抱。2クール掉尾&次回サブタイからして、3クール以降は大いに期待


☆「機動戦士Vガンダム」22話。宇宙の虎、ゴッドワルド再び。地球にいた時もそうだがザンスカール、敵ながらいいオサーンがいる。毎度鬼籍に入るんだけど、実にもったいない。変形MS、アビゴル登場。そろそろ話も半分、V2はいつか


☆「げんしけん2」3話。一期では一般、二期ではサークル参加…。この日は24風の時刻演出がよく似合う。舞い上がる笹原が普通か、やたら冷静の高坂がすげー役に立つ。コスプレ売り子は武器だと思う。あとネットの影響はやっぱり凄い。全然興味ないからこそ放置中の春日部さん。い、違和感ねぇ…。男装女装入り乱れてるし、アドレナリン出っ放しの場所だからなー。3時過ぎに完売。話自体は修羅場ることもなく終わる。朽木凱旋…間が悪い奴。漫研に来たのはどなた?あからさまに…。打ち上げで±0。次回は田中大野間の話。冬は?
いるねー。人を引き込んどいて、張本人はカタギになってるパターン