観るのに元気がいる番組

☆「キテレツ大百科」265話。タイコの家にアメリカ人ニックがホームステイ。良くも悪くも行動力の人、配達の集金つぎこんで新幹線で一人新潟へ。駅前に乗り捨ててあったって、鍵は?八百八の自転車は熊田家の家宝なのに。くだんのアメリカ人、何故か熊田家へ。ニックの新歓パーティ、4家族+妙子−野々村夫妻。みよ子父が北海道に単身赴任以外出番あまりないしなー


☆「新機動戦記ガンダムW」26話。トラント特尉の抱いた興味が…。世間はレディの反乱、トレーズ幽閉、OZ二分のおかげでヒイロとカトルは技師のもとに。デュオと五飛は未完成のまま脱出。トロワは生死不明。前回はゼロに乗るカトルをメリクリウスに乗るヒイロが止め、今回機体入れ替えてカトルが止める側。ついにゼロシステム登場。メリクリウス自爆して月基地壊滅。カトルとヒイロ、地球へ。次回は最終回ぽい。どうでもいいが今回初めて技師5人全員喋った


☆「機動戦士Vガンダム」23話。クルーが病気。一番近いコロニーはなんとザンスカールの首都!背に腹はかえられぬ、というわけで敵地潜入。シャクティ以外と8話ぶりに再会。ウッソの親探しより先にシャクティは母親と再会。やはりザンスカール関係者。元は医者にかかり潜入したのに(盲腸だった)どんな流れで首都急襲したんだか


☆「げんしけん2」4話。何だこの空気。あー…。クッチーうるせぇ。ちょ、お前…大野さんのボディブロー炸裂→沈黙。田中の心情が語られてないからなー。なるほど、引け目を感じてるのね。パソコン使うシーンで毎回思うんだが何で部屋の電気消すの?目悪くするよ。暑さ対策で光源切る人もいるけど。コレは誰に対してのプレイなんだ。針のむしろ…。田中開眼!げんしけん観ててこーゆー空気を感じることになろうとはー。笹原の牛乳にかぶせるな。せめてものワビがコスプレ。予告が別アニメ


☆「Kawaii!JeNny」5話。食ってばっかりだなこいつら。Mr.クラウンは中間管理職「これからも戦ってくれ!ボランティアで」世知辛い世の中だなぁ。エンジェルス解散したうえに裏切った、主人公が。敵に断られたけど。その気持ちは逆恨みだろ、技名が”フラストレーションアタック”だし。タオル3人分使う先輩。OPには1話から出てるけど伏線なく個別、マシン完成。結局空飛ぶスクーターは一回しか使ってない。やはり空海地と分かれてるのね。ただ名前はサブマリンでも見た目デメキンだし、ドリル持ってるリスってどうよ。「氏なばもろともー!」敵機に衝突して相撃ちに持ち込むパターンも珍しい、このテの番組で。いや今更