敏北斎=ブタゴリラと気付きまた吹いた

☆「キテレツ大百科」264話。関西弁のモグラ北海道を目指す。モグ研とか何でもある大学だな、あと知り合い多い勉三さん。過去に行くと誰かによく似たエキストラが必ず出てくるが、動物でも然り。勉三似のネズミ。喧嘩っ早い熊八似のアズマモグラ、小百合似の女ボスモグラ。先生似の北海モグラetc


☆「ガンバの冒険」10話。航海再会。しかし海が凪いでにっちもさっちもいかず、タンカー激突してガンバ一人遭難。何故か体が動かないガンバ。忠太以外の5匹で喧嘩…イカダを分けて、でも全員で探す辺りは良いな。ガンバの体が動かなかった理由はしっぽの捻挫。シジンの治しかたはどーみても折ってるようにしか。イルカと喋るガンバがいい


☆「銀魂」79話。神(紙)回。でも更に人を選ぶ。とりあえず飯時と家族で観るな。土方、頭(中も外も)大丈夫か?綺麗です。セリフと現実のギャップが凄まじい。よく放送したね夕方6時。さすがアニメは演出といいパロディの力、とりわけ声優さんの演技の勝利。特にウラタロスGJ。紙にこだわる4人。決して着物千切れば?とは言ってはいけない。心理戦に踊らされる近藤&東城。鍋回再び、やりたい放題。。鍋レオンを超えるか、カリオストロに爆笑。無駄にかっこいい伯爵。写真と紙やすりの差。近藤、アンタ男だよ。布ごしなのに血出すぎ。いつか報われるといいなこの人は


☆「バッカーノ!」12話。やっとというか、面白いところを詰め込んだ感じ。各キャラの行動がそれぞれに影響してるのが良い。まさかアイザックが不死とはねー、4人が凶弾に倒れた後。マイザーとセラード、そしてエニス。車の下にはダラスもいるし、次回が非常に楽しみな引き。過去も現在も佳境。って次回最終回か


☆「もやしもん」3話。今度はホンオ!世界で2番目…ざざむしの中の人はコレ自作したのか…。臭いの強さで倍とかわからん。通りすがりの新入生、細かい話ないけどレギュラー?逃げ出さないで片付ける辺りは強いな。潔癖。先生のどぶろく講座。デフォルメが実にわかりやすい。そうそう、発酵と腐敗は同じ。野郎の口噛み酒だけでもアレだというのに、ゴキブリの卵しょうですか…。あれ、話が変な方向に。とりあえず前回引きで予想した、沢木を巡る云々展開ではないようなのは良し