王道ラブコメ改めホラー

☆「Myself;Yourself」5話。サナ、地雷を踏む。あさみと二人きりでいる所をよく見かける人だね。まぁ積極的。さすがに劇中ゲームに凝りはしないか。十字キーが2個あるコントローラ。おじと暮らしてることやバイオリンのこと…。火ですか火事ですか。両親はわかるがバイオリンは何のトラウマ?ひぐらしでも思ったが、いやそっちは隠すのは当然として判明後の対応がアレなんだけど。後々変な空気になるくらいなら最低限として知…らされない場合もあるか。えーと、フォローないの?あーこの鈍ちんはもー!巫女服に反応しろ(違う。雛子空気嫁。何この王道ラブコメに似つかわしくない引き。似たような話が浮かんだと思ったら、水夏。次回は雛子話?単に男として見てないにも無防備すぎ。あとどちらかといえばあなたもそっちのほうだから


☆「キテレツ大百科」266話。季節は夏。夏休みに入ってからブタゴリラを見ない。夫婦はその存在を隠す。とりあえず言い訳の設定は考えておこう。熊田一家が事を隠したせいで皆が巻き込まれるパターン。「夏休み特別訓練道場」と称した赤富士が見られる禅寺に放り込まれた模様。我々の手には負えないからと返されるのはセオリー。では責任を取ろうと、勉三さんによる夏休み強化勉強合宿


☆「ふしぎ遊戯」14話。何してんすか阿笠博士。朱雀七星士5人目、翼宿登場。戦闘員にしてもネタ要員にしても重要キャラ。あと人気。”鬼宿”と書いた呪符のおかげで助かった、けど。あー、まだ名前はそれじゃないんだっけ。「翼宿」はすでに死亡。予告でネタバレしたけどね


☆「魔法先生ネギま!(実写版)」5話。酒癖悪いしずな先生。ネギの言おうか言うまいか躊躇する様が相変わらず腹立つ。そして相変わらずホコリっぽい校舎で、生徒のネギに対する態度も相変わらず。双子はともかく語尾だけ忍者。ネギの味方が誰もいない。性格悪いのはネギと関わって直るため?その辺りは学園ドラマっぽい。原作クラッシャーのわりに