鉄棒によりかかる…

☆「キテレツ大百科」258話。八百八長年の夢。トンガリの別荘は百丈島。熊田家の別荘は山形(予定。トンガリのいらん対抗心でコロ助一人(と尖親子)百丈島に行く羽目に。飛行機が欠航したため結局向かうことになるけど。どー見てもあばら家の民家を隠すため他人の家に表札つけて誤魔化すが、即バレる。で、表札かけたままかよ!そのせいでトンガリらは迷い込み、空き巣と鉢合わせ。一応お手柄だけど不法侵入。熊田寓にかけて熊田パーは上手いと思ったらブタゴリラレベル


☆「ガンバの冒険」8話。黒ギツネ、ザクリ。島のリスが語る、自分たちはザクリの冬の食料…。年に4、5匹犠牲になるのはしょうがないと納得してる辺り、視聴層がわからなくなる。ガンバらの英雄気取りで、食料ではなくリスが2匹頃された。花で飾り、ちゃんと墓も作る。リスのリーダー、クリークの妹イエナがさらわれたうえにザクリのマーキング。意味は皆殺し…水をさすが何で意味知ってるんだろ。ネズミとリスの連合軍、王道とはいえ展開が泣かせる


☆「バッカーノ!」10話。サブタイの方は不死者だからいいとして…そういやクレアがいたんだっけ。またもアイザック&ミリアは場をかきまわす。傍観する分には面白いが、当事者たちはたまったもんじゃないな。せっかく不死っぽいのになったのに、ダラス以下の使えなさについて。声高くなったニースが可愛いなぁ。あーゆー反応は小林ゆうさんGJ。銀魂でいう新八・さっちゃんとすると変な感じだけど


☆「もやしもん」1話。名前とイメージ違う。ま、中の人で修正可能。嫌な入学式もあったもんだ。笑えねぇ…。農大のテンションがめちゃくちゃ格好良いんですけど。樹先生は名前からイメージ通りのマッドそうなじーさん。…1話のインパクトとしては間違いなくインパクト強いな。アザラシと腹掻っ捌いて海鳥までは平気だったけど、肛門から内容物すするくだりは思いっきり引いた。いや生活の知恵を云々言いませんけど…。菌喋るのか!Sけん吹いた。昔よくやったさ。水虫…。菌名知ってたほうがいいか、いや何も考えないでこーゆーものと楽しんだほうがいいかな。ハチクロ・二期に続いてノイタミナ、と


☆「CLANNAD」2話。春原返り討ち決定。百裂コンボ?528ヒットて。つくづく天然不思議少女が多い学校だな。鍵らしいけど。能登…ことみ。バイって、売かよ!野中藍…風子、と。せめて雨宿りするとかしましょうよ。確か体弱いんでしょ。カミングアウトのくだりが描写不足って感じがする。何か足りない。このままいくとやっぱり渚ルート?話が全然わからないので見当つかないけど、他ヒロインともイベントあってほしいなぁと