スパロボで見たイベントが

☆「キテレツ大百科」259話。一体何回目の運動会だか。と思ったら春版で、秋のそれとは違うもの。なんでクラス対抗リレーで運動オンチのキテレツが選手に選ばれてんだ。しかもアンカーって、勝つ気ないだろ。クラスで名前と顔が一致してる男子はキテレツ・トンガリブタゴリラ・コンチの4人しかいないから、その4人。遺伝は関係ないって、アララの調査報告。ママが大人げなさすぎる。パパは学生時代、マラソン大会放って人助け。ここは確実に遺伝


☆「新機動戦記ガンダムW」24話。ウイングゼロ登場。すげー、ツインバスターライフル一撃で資源衛星が吹っ飛んだ。トロワとデュオで得意の三文芝居。仲良いわこいつら。ダークカトルはMAP兵器ローリングバスターライフル撃ちまくり。宣言どおりコロニー一つ潰したりと絶好調。チャンスをうかがう五飛、諦観のデュオ。助けに来そうなキャラいたっけ。説得に向かうトロワ、カトルを敵と判断するヒイロ。ってわけで次回カトルVSヒイロ


☆「機動戦士Vガンダム」21話。魂の悲鳴?いー加減恋愛沙汰がうざくなってきたので、とっとと終焉を。物干し竿強ぇー。まさか戦艦ぶつけて白兵戦挑むとはねー。宇宙空間で艦対戦といえば銀河戦国群雄伝。あとグランガランが浮かんだ。戦闘中にカテジナさんもハロも行動的


☆「魔人探偵脳噛ネウロ」3話。キャイーンかー。…。笑いダケて。この作品は人殺しの理由も動機もどうでもいいんだなぁと、一線超えた顔を眺めながら思った


☆「げんしけん2」2話。OPのハッチャケぶり最高。完全な別アニメと化した。本編はサブタイ通りモメにモメ、斑目の空元気だけが救いのAパート。荻上の涙と、なんだかんだいって強引と決断力の人、しかし同人誌に一切興味ない春日部さんの鶴の一声。田中〜大野間で不穏な空気。朽木の役はヨゴレ仕事。モメはモメたが泣いても笑ってもフェス当日。カラオケは場のノリさえあえば何でも…な?下手に知ってる人がいると危険なケース有。アニメのジャンルは関係ない