オリジナル入ったのでしばらく見合わせ

☆「ハヤテのごとく!」29話。ワタルとサキの年齢差は7歳。白皇オリジナルは観てられなかったからなー、せっかく忘れてたのに執事大戦とか蒸し返さんでくれ。咲の出番あって私は嬉しい。ヒネリのないサブタイ。マリアさん本当にこーゆーキャラになっちゃったね。なんで西沢さんは制服着て秋刀魚焼いてるんだ。臭いが移るだろ。薫先生、雪路と幼馴染なんだ。今回以外で使われる設定かどうか。マリアさんて本当にこーゆー(。咲とタマのコンビも面白い。今週のバトル…ハヤテトレカ使ってやっすいパロディだなぁ。わざわざ小林由美子連れてきたのには感服。本編と関係ない妙なクオリティ維持してくれれば今後も有り
テレビ欄で2時間ドラマの犯人当てるのは普通。キャリアを考えると大体当たる。主人公並に上手い人じゃないと締まらないから。動機に興味はないので始まって30分くらい、第一の殺人におけるリアリティのなさを突付けるだけ突いて視聴終了


☆「もっけ」2話。1話はAパートだけ観て、ゲゲゲの貧乏姉妹?とリアルチラ裏に書いてある。妹が迂闊すぎるので全然違う。イズナ…管狐とは違うか。葉子が浮かぶ(それは管狐)。あとるろ剣。漢字は飯綱のほう。本をまとめたまではよかったが、なぁ。そのセリフはない。トドメにイズナのせいにするとか。最後までいい奴だったのに…。アニメ自体は悪くないんだけどなんかこー


☆「レンタルマギカ」2話。OPついた。EDもそうだがこの歌詞はどうなんだ。そっちに目が行って絵がよく見えん。EDはKEEPOUTか、とか思ったが関係なかった。あー、これも前回はデモンストレーションみたいなもので、真の1話、始まりは今回から。通りで話がかみ合わない。幼馴染だけどいつきに記憶がなくて、サブタイにある穂波の誓い。先週のなしでコレが最初で良かったよーな、説明皆無の端折りすぎだったわけだし。とは言え、今回も説明は特になし。せめて入札って何なのさ