気分は小学生

ボランティアのスタッフとして参加…今回はバス旅行
そういや7月末くらいに行き先会議があったなー、んでどこに決まったんだとプリントを見て絶句。ボランティア自体は隣の隣の市まで行ってるのですがー…。何だい一旦集合して向かうより地で行ったほうが早いよ!それも自転車で相手バスだろうと
まぁそんな不平はさておき行って来ました智光山公園こども動物園。動物園なんて行ったの何年ぶりかなぁ。牛の乳しぼりやったのは小4。規模が規模だけに家畜小屋みたいなところはありましたが。日本鶏舎コーナーなんて国の特別天然記念物指定のオナガドリからチャボまで各種ニワトリが揃ってるとゆー、今話題の比内鶏まで全17種。個人的にはフラミンゴとバクがいたことにちと感動。あとミニミニ水族館でイワナとアユ。ところで肝心の人々は早くも飽き気味で、テンジクネズミ・ヒヨコ・カメとふれあえる広場ではスタッフの一人(私じゃないよ)のほうがテンション上がっていた
昼食は山菜うどん
午後は川越市立博物館。プリント読んだ時から絶対候補ミスだと思ったんだよなぁ。というのは展示内容。市民でもないし。案の定歩みの速いこと。一応来たからには適当に眺め…るヒマもない。手つないでいたから。相原求一朗記念室は良かった。油絵は近くで見てもピンとこないけど、遠くから見ると壮大ですねぇ。などと他スタッフと駄弁る(その時はもうスタッフしかいなかった
さー今度はスポーツ大会とな。…何やるのかまだ決まってなかったみたいだけど大丈夫か?




タイトルは、前夜眠れなかったアレが来たから。コミケ前日にもあるけど