二期は全オリジナルなんだー

☆「南海奇皇」3・4話。夕姫は小6…。勝手な想像だけど、タイトルとあのポスターから抱いてたイメージががらがら崩れる音がする。裏で泥臭い話にもなりそうで。ランガ止めた後。王国…って、そのまま東京に住むんかい!穴が開いてるだけの能面ならいいが、瞳があると気味悪い


☆「アンドロイド・アナ MAICO 2010」5・6話。アンドロイドもビールを飲むか?500mlほど保存出来るらしい。入れるときは口から、出すときは?描写こそないが鼻っぽい。何のための機能なんだか。一億円クイズハンター…浅ましいスタッフら


☆「プリズム・アーク」2話。黒騎士=速水奨に爆笑。コレ狙いすぎだろ。CM撮影かい。透け具合といいアイキャッチといい頑張るなぁ。ドジっ娘でメガネでアホ毛2本のアサシンが懐柔される未来が見えます。1話の空気すらどっかに行ったテンションに面食らう。こっちが素でいいのかな。ハヤウェイが最初から鬼強いっぽい。ま、小説でも納得した設定。ゲーム上は育成、しかしアニメ・小説では尺が足りないので手っ取り早くLv99スタート。にしても限度…。どーでもいいけど現実的にミニスカ剣士にはスパッツ着用のこと、と思った


☆「Myself;Yourself」3話。EDでヒロインの一人なのはわかったが、アニメでは当て馬以外の何者でもないな。どう考えても狙ってるとしか思えん。何故キャンプにいるんだとかわざわざ同じもの買ってたりとか云々。どう考えても、といえば血のついた包丁とプールでも外さない時計から導き出されることは…。とりあえず釣竿を放しなさい。その水着は予想外すぎ。ウォータースライダーは金朋祭り。あれだけツンツンしてたわりに、デレるの早っ。次回予告が半分もわからん


☆「灼眼のシャナII」3話。謎の転校生、浮きまくり。中の人とびっくりするくらい被るそのキャラ。かませ犬合掌。いくらなんでも普通の人間ではないのは火を見るより明らかで、。気がついた時は手遅れパターン。引っ張ることなく黒幕ベルペオル登場。着々と計画がすすむなか、シャナ&吉田をおびやかす脅威にも成り得ると。ストーリー的に両方使えるオールマイティな役だこと


☆「こどものじかん」2話。1話も録ったはずだがテープ行方不明。根幹はわりと真面目な教育現場の問題を取り上げてるんだなぁ。こーゆーところを突くアニメは少ないし、その観点から視聴継続も悪くないが…。木工ボンドよろしくそれっぽいシーンは”の”の字で消されまくる、これはいい。が、セリフの言葉狩りまであるのな。急に無音になったり、規制は厳しいなー。何でアニメ化したんだろうね


サナといえば誕生日は3月7日。見つけるのが一日早かったら名前はサムだった!「あーっ、秋人君が笑った!」。教育現場云々のアニメといえば中学生編のこどちゃも面白い