一期一会やね

昨夜「とんねる(略)した」を見ようとしたらあれは特別番組かな。正直な話「記憶バトル」、途中で飽きてきた太田さんより早く飽きた。

風刺コント「マル湯の女」
お湯の温度47℃といえば、熱湯コマーシャルのそれより熱くない。ま、後者は最高でも30秒入れば十分なんだけど。実際、1分入っててもヤケドしないギリギリの温度だとか。放送の流れによっては足し湯したり氷入れたりで、人柱役入る側は大変だ。氷じゃなくてぬるま湯のほうがいいんじゃないかなーとか、背広じゃ熱いなとか。で、太田さん・石原良純坂下千里子の3人が橋から落とされ→風呂に水没。カメラから右手に外れて、一人避難してた坂下が可愛かった。なんとなく。一緒にテレビ見てた家族が、
「仕事選べばいいのに」
「最近、このままだと生き残れないってどっかで言ってたし。なりふりかまってられないんじゃない」

中の人はタレントさんとか、いいなーって思うとき。ほぼ「何々に出てた頃の〜」という枕詞が付くようである。あ、ちなみに声優さんはほとんど恒久的に(ry
部屋の掃除をしてたら8年くらい前のメモ帳を発掘。「いいと思う芸能人」てな題で当時のタレントを羅列してるから、すでに芸能界を去ってる人もいる。社会的な場合も
・・・その中に女子アナが5人いるんだけど、現在はほぼブラウン管であまり見ないというか、単に中の人がテレビを見ないだけというか

平成教育委員会に出てた頃の中井美穂
どうぶつ奇想天外に出てた頃の雨宮塔子
マンボウに出てた頃の角田久美子
「どう〜なってるの?!に出てた頃の中村江里子
マジカル頭脳パワーに出てた頃の永井美奈子」(敬称略
最近は誰が誰だか見てもわからない。ま、いまだに松浦亜弥?誰?な中の人は・・・あぁ、ごめん、ちょっと嘘ついた。周りが呆れるのを通り越すくらい同じ人を「これ誰?」って聞いてたからいい加減に覚えた。名前だけ。顔はまだ覚えてない


なんで唐突にこんな話になったかというと、唐突に思いついたから


このスカポンタン(中の人のこと)はビデオ録画予約を間違えましてね、しかも話の転換点とか最終回に限って失敗する。そして見られない。周りにちょうど録画してる奴はいない。レンタル待ち?・・・えーと、借りるようなものでもない。
そう、『天上天下』録り逃した
結局は過去話だけで2クール終わったので、古本屋辺りで原作読んで補完します。
これはまだいい。同じ最終回なら『ヴァニーナイツ』録り逃したほうがよっぽど。友人に話を聞いたら腑に落ちない顔をしてたから、”まぁいいや”に変化。まだ見てない

何が失敗したって、
ギャラクシーエンジェル』録り逃した
もぉ、このタイミングでハイジャックとマリみてネタ(題名だけだが)が見たかったよォォォ。フォルテの正義の叫びを聞きたかったさ。終始シリアスな別アニメのBパートが見たかったよ(情報はキャプサイトから
深夜放映で、予約時はいつも前日。が、両方とも日付変更していながらそれを頭に入れてなかった体たらく。
・・・。
氏のう。メイプルで


今日はゴジラっぽい題名の恐竜映画だ!
観・・・るかな。どうだろう
前回の放映中、ずっと爆笑してた。展開からトカゲの動きから最高!
話題になってた頃は「ジュラシックパークの延長に『ゴジラ』の名を使うんじゃなーい!」とか騒いでた