23日昼ちょっと前

ぼんやりCDを聴く。と、S氏から電話。開口一番
「ください」
「は?」
「なみさん」
・・・説明しよう。航海士のことではありませんよ
綾波レイ』→『あやなみれい』→略→『なみさん』
話は8月25日の日記、どっかの誰かさんが持ってきた部屋のゴミフィギュアの一つ。「3時間目、体育。」はなんとなく出来が良さそうなので袋から出してみた。チャイナのほうはデカいわ何より表情が気に入らないというか違和感があるというか。モノの本・・・ではなくどっかのサイトによれば、どうもきちんと流し目になっていなかったとさ。で、3時間目。こっちは表情というより顔がちょっと丸い気がする。時間目ってことは授業中だよなぁ、なんでアンパンほおばってるんだろうこの人。他の二人の小道具はまぁわかるのに
さて、腰の位置が高いためやたら足が長いこのフィギュアは現在、右隣にスノボやってるガチャピン、左隣にガンバとザメルとゆー、かなり異彩を放った状態でパソコンの上にある。で、東京ミュウミュウ仮面ライダーは箱のまま。あぁチャイナも。その手の店行って売って来ようか、と思ってた矢先。そのチャイナのほうを引き取りに行ってもいいか?という電話
夕方くらいならOK、ってことで締める。これからどこ行くの?聞いたら
秋葉原