濡れる男たち(ぇ

☆「展開が前作と一緒やね」共に見ながら家族は呟いていましたが、私は前作も映画も見てないので無問題です”ウォーターボーイズ2
見てないのはドラマ部分だけだけど
先週冒頭の時点で残り尺は2時間だと踏んでいたけど、もう1時間くらい欲しかったかもしんない。展開早杉。長いこと嫌ってた人たちが改め直すのも早い。32人になってから、陸上部の試合から、公演まで何日あったんだろう。あと台風接近中にして学園祭を決行してるのも凄い。風台風だか雨台風だか、上空で突然発生したもんじゃあるまいし予兆くらいあるでしょう。つーか、屋外展示がある以上は天気予報を気にしようよ
あとその後。プール掃除してる洋介。で、泳吉以下、2年11人と1年14人と3年4人も集合→校長に掛け合ってるとき、すでに夏子先生が委員会に了解を得てた。プールに行くとすでに掃除中。いつ連絡が入って掃除始めてるの?!制服姿なのもミステリー。ジャージのほうがいいんじゃないかなぁ
演技冒頭でドラマ部分が入ったのは後日「もうひとつのウォーターボーイズ2」とか、いや今後の予定も前作と同じ道を辿るんじゃなかろうか

さ、クレームがしたいわけじゃないです。アラ探しするほど見てたってことで。最初と中盤におけるプールサイドでの演技が好きだなぁ。失敗しても再び試みるシーンはもぉ。
で、唐突にクラリネット演奏会。途中からBGMが流れ、何を聞かせたいんだここは
エンディングのデジカメ最高。撮影終了後をそのまま使ったような作りがいい。あと32人全員の名前公開w。あとほんとよく走るやつら。旗持ちながら先頭キープは凄いわ
さー、のたまうだけのたまってのたまり足りないけどこのへんで



☆推理モノでねー
おかしい部分がありまくりでなんだか。これに限らないけど、背中刺されたくらいで即死ってありえるのかなーって思って。失血死ならわかる。けど、その番組中では。血の量がなさ杉。すでに拭き取ったの?撮影用に?あぁそう。ナイフが刺さった程度の傷からどれだけ血が出るか。
再現VTRだと犯人は屋上からナイフを落とした。電話で窓から体を乗り出すように仕向け、無防備な背中に・・・という殺人事件。刃渡り10cmはあるナイフが根本まで刺さってたけど、どれだけの力があればそんだけ刺さるかな。落下点から被害者まで何mも離れてなかったし。料理で肉切るのと違って、生きてると筋肉が邪魔して貫きにくいと思うんだが。最初からナイフじゃなくて、「落・乱」8巻の”投箭”使ってりゃいいかと。