ウラシマ効果

同じ頃に始めた友人の剣使いソードマン・・・なんか変な感じ。マイ2nd戦士は斧使いソードマンなんで、剣か?斧か?といった・・・まぁ考えてみたらスピアマンでも鉾使いとはこれ如何に。アックスマンとかポレームマンもなんだかなぁ。どこ吹く風のページ、この字面といい、音も気に入ってる。つーわけで1st戦士は凍結中であり復活する見込みもあり。総じて”剣類”が安くなったら(いつだろう・・・?


で、彼はとっくにLv50越えてる、とゆー話をどっかから耳にした。が、面白いもので何日かメイプルから遠ざかったら気にしなくなった自分がいた。ログインして何するか?といえば狩るんですけどね、経験値稼ぎ。


んで入ったはいいがここはどこか?危険な谷
上中下段+α満員の鯖と、誰もいない鯖もまた多い。ちょうど人数が集まるわけもなく沸かない。効率悪いわなんだか、「メイプル」じゃなく「メルブラ」に逃げようか、いやここは「ひぐらしのなく頃に」進めようか・・・などと真面目に考えたところで時計を見たら数分経ってない。あらま、狩りする忍耐力かなんか持続力が欠けてる。タイトル通りに言えば鈍ってる。ダメだ、ここは気を取り直してラーメン補充。
してドレイクの狩場に。と、同レベルの鉾使いが一人、先着狩っている。ここはPTを申し込むと、そろそろ就寝と。左様で。しばしその後を狩る。・・・。光を失った洞窟に流れ、食卓に流れ、領域・・・そうそう領域に行ったら代わりに誰かが落ちたっぽい。というのはカーゴと氷目が一箇所にいた画面を一瞬確認したことと、集めたそれらの撃破途中だろう氷目のしっぽやら瞳やらメルがやはり一箇所にまとめられてたから


Lv43でカーゴは無理。当たらなくはないが、寝ぼけて足場から落下したときのみ生還できるなら十分。さて、ポイントショップに入りメイプルを閉じる。HPと経験値と1人でもそこそこ沸く敵を調べるとカズアイ・・・またカズアイですかぁ?また数目。両刃長柄戦斧が2つ、ギルティアン(青)が1つ。SP貯めるのが面倒になって振ったEXもそこそこ発動するし、もうちょい沸いてもいいnピュ〜




(  д)      ゜  ゜

あれ?氏んでる。え、HP見てなかった?マジかよー。LV43にしてカズアイに殺される。しかもシチュエーションが7月29日の日記と同じ。当時はライカンのウェアウルフ召喚、橋が見えないくらい歩いてるとき。梯子登っていざ狩るべ、MG忘れてて頭出したと同時に死亡。しばし口開けて・・・戻るか
タイトル通り言ってみると、何が鈍ったとみなすか。それがですね、ちょうど「自動アイテム拾い機」が作動してたんですけども。ビンを支えてる本がディスプレイの左下中央より部分を隠し、いやぁMPと経験値は見えるですよ。赤いバーだけは頭を動かさないと見えなくtいいわ脳が鈍ってるってことで


個人的には氏んだことを追求するつもりはないのですお姉さま
よりによってあと7%でレベル上がるところに逝かないでください。街に戻って現経験値は・・・85%!げ、8%も下がったんかいな。うわぁやる気ダウン。いいよ、このまま同人モードに入っていいよ。否、とりあえずLv上げんと先送りになってしまうぅ〜その流れは避けねばぁ〜


つうわけでLv44に。早く牛が狩りターイ