クレームぢゃいないよ

どこのCMだったかなぁ
商品は殺虫スプレー。筒に閉じ込めた数匹のゴキブリにスプレー噴霧、何秒かで目標は沈黙。行った本人は誇らしげ、筒を取っても動かない目標に一同感嘆・・・という内容なんだけど、親にこーゆーCMがあったって話をしたらその後のセリフが被った
『バカじゃないの』
筒に閉じ込めた時点でそのゴキブリに未来はないの!そのまま放置しといても奴らは氏ぬの!家庭で、いや実際の状況だと奴は逃げますね。それはもう、こちらに向かってきたら一瞬怯むくらい。その走る所にスプレー、かかる前に離散したのでゴキブリ平気。そのまま家具の隙間へ。・・・。どんなに致死能力高くても空気中で効果がないんじゃ意味ないの!弱ったのはいいが死骸が見つからないのも厄介だし
”密閉空間で噴霧して殺せる”は”密閉空間でなければ効果が見られない”という証明じゃないのかなぁ
つーか、スプレーかける前に筒にて捕獲する人がいるか!



クレームをつけたいわけじゃないです。かくいうウチは対G装備にスプレーを使ったことがないので、どこそこの品は効くのに、という話でもなく。
単なるCM内容への揚げ足取り(ry