期待値

『多分ハズレが出ると思いますがいいネタになりそうなので1度は』
byくろひめさん


というわけで行ってきましたリエルクエスト。自身がクレで、量を集めれば売れるし経験値も上がる→人形集めくらい、1つのものを無数集めて渡すだけのクエストは敬遠・・・。あー、でもLv40ジェーンクエはやったか。っていうかほとんどが集めて渡すクエストでした。えーと、チャーリーもあまりやらなかったし、賭けるより着実に売ってたり。スノボ処分用クエか!・・・あぁ浮き輪もいるの・・・3種500個ずつ・・・じゃいいや。今回は期間限定!あぁそう。気がついたらすでに終わってたというパターンに3000点


報酬の格差に拍車がかかり、一喜一憂するメガホンだったり、周りでやった人たちに”当たり”と呼べそうな人はほとんどいなかったり。某所ではドケチ夫婦で名が通る始末である。あれだ、『戦場に消えた愛、待つ女はリエル』
んー、このネタに意味はない


さて、最近「羽バル殺戮現場」とか「ライカンの逆襲」とか「返り討つルイネル」とか死線をくぐるとか、日記に華がないのでネタにしよう

『比較的集めやすい』カエルを・・・


そこらを飛んでるばーさんにクローでツバつけて、最下段で猿とまとめてシャイニングレイ。一人で狩ってると沸きがいいんだか悪いんだかわからないなここ。新大陸でも画面内を飛び回るモンスターがいたら面白いのに。ボンヤリ考える。と、思い出したのは先日、LETAOとの会話。イエペペがいるところで状態異常使う敵がいるってのはどうだろう。「虚弱」かかると最悪w


さて、人形とか怪しい薬とかメイプルキノコの傘を1000個単位で集めるのはネタと割り切って出来るのに、いざ300個はなかなか集まらん。あー、そうそうドロップが一つ。ベノンが出た


時計を見ると15分。とっとと交換して巣に戻ろう。墓地へ。ゾンビ狩るのに、ヒールMAXとシャイニングレイLv1の差が微妙。てか両方強くない。シンボルも上げたいが、ソロ狩りが多いので攻撃スキルもちょいちょい上げるべきか素で考える妖精がいたとか


カエル300個でタコヤキ5個でした


ほほーぅ、こういうことか。期待しないぶん全然痛くない。時間は経った。闇栗が2個出たから差し引きOK!とか考えてるから平気だったりする


ちょうどその頃、ラジオ「深夜の馬鹿力」(録音)を聞いていて、ディレイコーナー。「臼」といえば「タロウ」*1だろ!とか叫んでた中の人

*1:ウルトラマンタロウ第39話「ウルトラ父子 餅つき大作戦」