ゴーヤ収穫記

長いこと同画面にいると、キューリにも見えてくるから人間って不思議


・減る薬に対して拾うメルが上回る
・パワスト1発でたまに一撃
・敵集団をスラブラ数発で沈める
・etc
まぁいろいろ。条件を満たす狩場をね。ザクザク緑色の野菜を収穫するのもいい。けど・・・。ちょっとアンニュイに帰還書移動。イイ狩場を求めてシャーク(空)に着替える


ケース1:危険な谷
河童は数発で倒せるし、すでに火ボアは難なく排除。しかし・・・。下段・中段・上段にキャラを常時設置、一様に狩らないとこれが沸かない


ケース2:ドレイクの狩場
ブギは邪魔ですが、当たります。一撃で倒せないためよりによって虚弱にされると頭にくる。狩れるけど移動がめんどいのぉ。・・・あれ、出にくくなったと思ったら右上のキノコが溜まってた


ケース3:光を失った洞窟
氷目行こう。と、ワープ場所にドレイクが数匹!をををっ、チーターか、これはっ!画面外から飛来するドレイクと氷目、白い間欠泉辺りに高密度集合。しばらく見ないと思ったらまだいたんだこういう人。簡易マップに事を起こした主は見えないが、とりあえず邪魔なので一掃する。と、ここに入ってこようとして、この状況を目の当たりして、再び消えて行った人が一人。・・・。私がチーターだと思ったかなぁ


ケース4:食卓
ネコの被ダメが半端ないので退散


ケース5:新大陸
行くっつってもオバケしかないだろ。と、言われつつ渡航
まぁ公園なのは確実ですわね。試しに新モンスターのちっさい犬と対峙。うわ、弱っ。考えてみたらカズアイより弱い。こいつじゃ何しに来たかわからんのでLv53のほう。ええと、名前を覚えてないので姿から。”ブースター””サンダース””シャワーズ”で。うん、こっちのほうが覚えやすい。
当たらんではないがミスも多い。魔法ダメージが大きく狩るどころではない。つーかLv差を考えよう自分。11も違うんですから。
黒いオバケは微妙。月のほうなら十分に狩れる程度。って、経験値が河童と同じだよこいつ!


新大陸滞在時間。実に12分


再び危険な谷・・・沸いてない。のでゴーヤ収穫に戻るのだった
何時間のロスかしら