マリみては原作も追う

原作のほうがちょいと進みまして
いとしき歳月(前・後)
チェリーブロッサム
すでに放送されてるところ、記憶と当てはめてツッコミを入れまくってみたり。・・・あー、「ウサギちゃん」言ってるわこの兄貴。日舞に手品に安来節。ミルクホールではあんなに深い話がっ。なんで切りますかスタッフ。
チェリーのほうは映像でも小説でも宗教裁判が微妙なのでノーセメント
次はレイニーブルーだ。



あー、そうそう。他に借りた本
リバーズ・エンド after days』
直人ってイイ奴だ。あと遙の反応もいい。逃避行に何があったかは想像にまかせよう。本編は5巻で終わりながら、その後の彼らは気になったし作者さんの思惑もふまえて編集部に感謝しよう。
あれ?茂と孝弘は?



まぶらほ 〜メイドの巻〜』
内容は
”国際秘密結社MMMvs水銀旅団”
・・・。違うな。いや、間違いじゃないけど何か隠してる
えーと、
”第五装甲猟兵侍女中隊vs・・・
要するに
”メイド中隊vsカメラ小僧中隊&パジャマ中隊”
という話。
なんでこいつらこんなことしてんの?という疑問は全てゴミ箱に、戦争っぽい話。個人的にはジオブリーダーズを彷彿としてて面白い。話の流れはともかく、戦闘そのものを楽しむと。もしくは、『武装したメイド』って言葉に反応する方に



ムシウタ 01.夢みる蛍』
全然関係ないけど、「ディバイデッド・フロント」と「ダブルブリッド」が浮かんだ。それだけ
えー、次にリクエストする本は何がいいかなーと新刊情報サイトを遡って探してて、正直。表紙で決めました。で、この本は当たりだ
切ない戦いだなぁ。夢のぶつかりあい。自分の夢を守ろうとするあまりほかの人の夢を壊してしまう・・・そんな話。
して続刊は?来月10月に4巻が出るそうな。他に外伝が1冊。よおし読むぞ〜。
借りて




10月の新刊。『ラグナロク11 獣の系譜』キター
わーい、長編の話が進むゼイ