何このタイミング

図書館からリク本、な留守電。ま、1週間以内に行きゃいいんだろうとのんびりしてたら翌日。再び電話があったそうな。何冊になったか知らないが、次に連絡があったときまだ読破してない本が!とか借りれん!とゆー事態はヤなんで観念して出向く。4冊ありました。あと、毎度ない本がその日に限ってある。これも借りて計5冊。いやー、増えたなぁ・・・などと考えながら帰宅。

留守電のランプが赤く灯ってる

まさか・・・なぁ。まさか
『○○図書館です。○○様のリクエストされた本が・・・
一緒にしようよ!まとめようよ!!
何が悲しくてさっき行ったばかりの図書館にとんぼ返りせねばならんか。というか、もうそろそろ時間だし。閉館時刻寸前のチャイム聴きながら本借りるの飽きるほどやってるけど、いいよもぉ今日は!
しばらくして、1週間以内に行けばいいってことに気付く