1クールかと思った>大江戸

☆「大江戸ロケット」13話。冒頭からグロいこって。吸血するのに惨殺することはないよーな。銀さんと赤井の探りあいが表面化しつつ、黒衣衆が疑う話。赤井を忘れてるよ?奴だけ力を持ってないし途中参加。源蔵さんの計算…ってまだ鳩。最後までこのままかな。長屋連中はアホだからなー、銀さん空回り。サブタイは誰のことだろうね。ついにバレたロケット、花火小屋、玉屋清吉。どんどん話が動く…


☆「キテレツ大百科」183話。大どろぼう、注射ジョー。…単に発明品の名前。こーゆー道具は危険。スレイヤーズでいうアンロック、DQでいうアバカムとかね。人相を覚えていた木手ママとタイミング良い勉三さんと、被害に遭ったコロ助ブタゴリラの手で御用。駅前でバラまいた札回収が大変だったろうなー


☆「ながされて藍蘭島」13話。とんかつの誕生日。好物は冷奴。あ、大豆も大きいのか。行人は流れ着いてから日付認知してるんだろうか?ロッコツマニアじゃあるまいしそういう描写は…。ドラマでよく見る、絶対に見つかるように挟んだろその写真。見つけてくれ、いや見つけろあくまでも自然に。とゆー演出の具現化。それを不自然という。んでこのテのセオリー通り、(多分ブラコンの)妹という。ちかげの斜め上ときたら、ブレザー+ブルマ、ネコミミにニーソって何。ばーちゃん、にがり知ってんのかい。からあげ一家お疲れ。専用ED?明乃さん頑張りすぎ


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」13話。今更だけどエヴァ臭。ハトのデジタル処理がまぶしいのー。昨日の今日でえらく良い顔になったところ、遅いのよね。何かフォローくらいしろよ。ここまで脚本、過去の清算のお膳立てしといてバッドエンド。結局寝返るのは雪歩じゃなくてこいつかー!なんで場所知ってんだよ。あと雪歩の出番少なくなったねぇ