銀魂、1話がアレだったからなー。鍋より前観てないのよね

☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」12話。双海さんがレギュラーになりましたなー。なんつーか、空気嫁主人公。真が行き急いでる。今更だが10代の女ばっかだな現場。アイドルに囚われてる奴らがいっぱい。マグマ中の戦闘。元々自分の物だから返せとね、未練がましいと嫌われるよ。何今の十字に光ったエフェクト。やけにあっさりした事後


☆「キテレツ大百科」179話。コロッケ5円は何年頃の話かね。発明品で不正をしてもロクにならないと、キテレツの自制が素晴らしい。165話で世話になった隠居のため、30年前に戻ってキュウリを、ついでにコロッケを買いに行く話。如意光で小さくしておく案はいいが、踏み潰される危険性があるので、結局肌身離さないのがいいかと


☆「銀魂」61話。たまーにOPEDが逆になったり短くなったり2番まで流したり(普通90秒)、ギャグシリアスに関係なく話の内容によって空気読むスタッフGJ。夕方帯とは思えぬ遊びが多いのも◎。うたわれでも思ったけどスタッフに愛されてる作品て良いね。30分で入れるCM本数は決まってるから、アヴァンやCパート、予告も削られたり回によって色々
んで今回は紅桜編最終章。作画・動画に神が宿る。似蔵戦の銀さんをはじめ、神楽の動きがえらく良い。EDが挿入歌として流されて、もー入り方最高。前EDじゃなくて本当に良かったと思う次第。シリアス一本なわけではなく、酔剣とか志村剣なるネタが散りばめられてるのも良い。銀さんとヅラのやり取りとか。最終回かと見紛う出来に乾杯。てわけで個人的に神回認定。あまりに良過ぎたので次回から作画が心配だ