三期キャラ多すぎ

☆「リリカルなのはStrikerS」12話。ヴィータ強ぇー、これでリミッター未解除。ヒゲのおっさんが裏で色々と、なーんか泥臭い話になっていく予感。今更だけど女ばっかりだなぁ、味方も敵も。なのはとフェイトの活躍が空の雑魚処理ばっかりで、なのはは退場フラグあるんだからフルパワー活躍回もあるんだか。シャマルー!ケレンあふれる大技のわりに失態の数々。よかった、フォワードの機転すらなかったら目も当てられん。シグナムさんは何で出張らんの。1クール掉尾にキャラ増加。残りの話数で各キャラ掘り下げが十分出来るわけなく、中途半端に退場していくんだろうな


☆「神曲奏界ポリフォニカ」12話。どーも事態がどれだけ大事なのかよくわからないまま、最終回。そんなことより警部はまだか!>Bパートから。それもチョイ役程度。設置前に周りをちゃんと確認しなさい。丸見え過ぎてもう。悲しみを増幅…のくだりで「虹の屍オルタフ」思い出した。続き出ないかなー。子供置き去りにして母親探し。羽スライムは描くの楽ね。えっと、挿入歌に誤魔化された感じ。セリフはないが今までに出てきたキャラ出演、実に最終回らしい作り。全話観たはずだがほとんど覚えてない。Bパート引きからEDに続くのかと思ったら、EDはEDで独立してたことに爆笑。本編絵のまま終わらせるわけにはいかない意地だろうか?


☆「キテレツ大百科」178話。当たり前だが親は子の名前を呼ぶわけで、尖夫婦が浩二と呼んでるのが不思議な感じ。”トンガリ”もあだ名じゃなくて本名なんだが。錯覚させる水、「錯覚水」。実験にわざわざパパのウイスキー使わんでも。高速に乗るのにグローブはめて気合を入れる勉三さん。でも学ラン


☆「ながされて藍蘭島」12話。まちかわいいよまち。習う相手はちかげよかぱな子さんだろ。巫女服割烹着。松茸に比べて小さいキノコ。次いで、りん。大工の腕は予想ついた。湯気多。アフレコうぜぇ、黙って捌け。料理上手だと外食に頼らなくなり、旦那も早く帰ってくるんだとか、知人の受け売り。何故かスターオーシャンSSの食神が浮かんだ。期待のまちかわいいけど、怖いよ。そのままEDかい。味が良いだけマシよね。最近観たドッコイダー2話の小鈴作は見た目も味も最悪だったから…