ギロチンにドン引き

☆「キテレツ大百科」182話。サブタイのノーベル賞が全く関係ない。川端と七夕を間違えただけで、妙子に竹の子を持っていく話。潜地球で新潟へ…って速度どのくらい出るんだろう。勉三さんの運転でスポンサーはトンガリ。昼過ぎに出て新潟日帰りドライブときた。キテレツの分析力と修理能力はさすがの一言。トンガリの嘘、勉三さんの怖い話、トンネルの排水施設で遭難、と全て何らかの形でニアミスするのが最高だよキテレツ大百科



☆「新機動戦記ガンダムW」8話。五飛とトロワの行動迅速。皆ヒイロを信頼しまくり。ゼクスの正体がやんわり明らかに。五飛VSトレーズ、初戦は生身で?戦いはエレガントに。はったりとストイック好きな連中多いアニメだなぁと。サリィってどこで会ったっけ?次回トールギス完成


☆「機動戦士Vガンダム」7話。きたきたバイク型。大型なアレはまだまだ先。結局ウッソは戦うしかないのか?リガ・ミリティアの大人と意見対立のタイミングでこう…。話はウッソに戦いを仕向けているかの様。予告では帰ってるけど。伯爵の最後。ギロチン台の、落ちた頭を拾うカゴが生々しい…


「ぼくらの」12話。DVDのCM、ワクが懐かしーなー、まんまウッソでパチだけど声。マキのセリフが優等生でもぉ。養子。一人目。弟。8人目はマキ。ダイチから3部、家族対象なのが続いた。そーそー、こーいうタイミングなのよね。コエムシの言う”真面目”に違和感。敵がガイアっぽい。地球…これはアレか、平行宇宙か。今までモニター不可だった場所は別の地球圏で戦っていたと。言うなればアウェイ。各敵もジアースと同じように滅亡を秤にかけていたと?今まで何機倒したっけ。とりあえず同じ数の星を滅ぼした、と
ゼロ双月の番宣CMがえろい