コミケ話はネタ多くて面白い

☆「天元突破グレンラガン」13話。ヨーコのポーズがあざといっす。あー、それでサブタイのセリフ。ロシウが倒れた!…これってまさか…。最後の四天王も出張る。これ何クール?グレンにはヨーコ搭乗。また最初に壊れる第三艦橋。しなるドリルって初めて観た。吸収強ぇ、飛行可能に。あとやっぱりいたヴィラルと空中戦。んで知らされるカミナの訃報。シモンはニアを?ヨーコを?なんつーか、あれだけ凹んでたのが別人なくらいシモンが強くなった。機関室といい、大グレン団全員のキャラデータってあるのかな。水に浮くのに船型、歩いたり泳いだり蹴ったりするのに足が非常に使える。己の誇りを取ったヴィラル、螺旋王の語る根源に。なるほど、それで時間がハッキリしてるんだ。シモンとヨーコのやり取り、動画が滑らかすぎて神。ロシウはすっかりネタキャラ。料理は壊滅レベル。次回、ニア退場フラグ?


☆「ワンピース」315話。コビー&ヘルメッポ。初登場は何年前?コビーは1話から。脈々と続いてるキャラ同士のつながりが良い。多すぎる気がしなくもないけど、キャラが生きてる。そげキングはいつまでそげキング?戦闘後の宴会。巨人用の肉。銀魂の高杉、ワンピースの青キジと、子安さんが格好良くてたまらん


☆「ハヤテのごとく!」13話。西沢さん…?心ここに在らず、表現かな。長いよ。履いてない。いたんだクラウス。声を荒げるとどっかの親分とかぶる。もえたん健在。ものっそい退屈な本編。gdgdっていうんだよ。そういや12話のイナ○マキックがスーパーだったら直下じゃないと。水平はイメージ違う。よし、とりあえず次回ヒナ登場。でもマリアがかっさらう。理事長は豊口


☆「らき☆すた」12話。コミケ話はネタが濃くていいな。はっきり線引きされる内容になるけど。手馴れすぎと思ったら、有明前からの猛者…!買うのも売るのも参加者。昔某掲示板で、「もっとサービス良くしないと今に廃れる!」ってわめいてた奴を思い出す。アニメ店長再び。ちょ、杉田店員?アムロの声上手いなー。キョンもソースケも主人公。あ、脚本賀東氏か…。巫女さん目当て以外に何があろう!浅間神社で感動した奴である。せっかくだから、かがみは一つにまとめてほしかったなぁ。あと短髪ってアリだっけ?