珠玉のネタアニメありがとう

銀魂61と62話をもう何回観たでしょうか…。ビデオに録ったのにオンラインで観まくる奴。ところで紅桜編5話入ったDVD出たら買う!て方がいっぱいコメ書いてるのですが、ふと思うのは57話は別個になることを祈る…と


☆「キテレツ大百科」185話。カブト虫を知らないわけではあるまい?勉三さんの実家は山形だったのかー。ブタゴリラは話に乗る時と乗らない時のテンションが違いすぎる。前者は周りを巻き込む大型台風、後者は憎たらしい悪口でバカにし過ぎ。山形→東京→山形と、Uターンして帰るカブト虫。143話の赤トンボは?


☆「シャイニング・ティアーズ」13話。3本の剣を一つに!とかやるのかt…ラスボス弱ぇぇぇ!!思いの力とかそういうのであっさり消滅。冒頭ナレ(CV桑島)が「最終決戦の始まりです」から2分経たずに終了。囚われだったトライハルトにキルレイン、野郎ばっかりでヒロインの立場ないな。特にシーナとクレハ、すでに空気。どっかの核スイッチみたいな鍵。何をしようと3人の心剣士が必要。本当に色々あった。目まぐるしい1クールでした。回想シーンのチョイスがこう…。究極心剣で元の世界に!って鍵に使ったから無くなってたりしないの?覇王剣のように。てか一本あれば十分という。制服着てると違和感がー。校章の偶然。何この裏設定。空気2人はともかくキリヤとソウマは残りそうだ。てか監視者の役割は?ここで宝物持ってきたのに脱力。「マオー!」キリヤはゼクティとの別れを選ぶとはねー。ちょ、ジャージ姿は予想外すぎるトライハルト。ヒルダはブルマだし。帰ってからキリヤとクレハで何かしら…否、離れ離れになってもゼクティ一筋でした。妄想が聞こえる(ぁ。結局中盤以降のシーナとクレハは空気のまま終了。今期屈指のネタアニメをありがとう