何の気なしに再生したら

舞-乙HiMEの25話が始まった。テープの頭に入ってて、単に全部巻き戻してただけ。2話連続放送のおかげでテンション持続。盛り上げ方最高。絶体絶命、てなタイミングの助太刀。生徒全員マテリアライズするとは思わなんだが。最終回、あの二人以外の見せ場が多い件について。衛星軌道上のやり取り、和解までちと早いのが気になった。不満はそのくらいかな。ジェネシスほどエピローグにこだわらなかったから、EDで十分。






吉永さん家のガーゴイル。8話。双葉似の少年と和己似の姉の話。行方不明になったガーゴイルの報せ、それを聞いて町の治安…存在を知らしめるために動き出す錬金3種。口調は相変わらずだが、オシリスが良いので問題なし(何。ケータイ持つ姿が可愛いなー。作画か。若本御大の「ぬああああああっ!!」って雄叫びが好き。とけた雪が良い演出であった。あのオシリスは2号さんだったのか…
ED見て気付いたけど声の出演が忠実。ガヤの一人一人。同じ人が同時間に声を兼ねるのは普通だけど、同じ名前が二回も三回も表示されとる。オシリス(の中の人)は子供の一人だったり、新聞配達と泥棒が同じ声






BLACK LAGOON。7話。セリフだけ聞いてると普通に愚痴、バラライカの姉御。主婦っぽい、なんつったら鉛玉が…。大丈夫なのかこのビデオ。元サラリーマンとは到底思えない、ちょっと間違えば流血の惨事の中にあって場を仕切るロックかっけぇ。本音ぶつけ合ったとき、銃口向けられて微動だにしないのも凄いけど。どんな反射神経してるかな。顔面殴ってEDの引きと思ったら続き。タバコくっつけて火を点けるシーンがえらく…。そういえば今まで気にならなかったけど、タンカきってるレヴィ、若干声が高いのが気になった。雨降って地固まったと。次回、メガネのメイドさんはどなた?