一分前まで確認を怠るなかれ

まじぽか。7話。Aパートは月見。前に通販で痛い目を見たわりに、山ほど食材買いこんで金はどこから出てくるのかが気になって話は。ま、いつもの淡々と始まって終わる回ですけど。1話アヴァンにて、街でハンターに撃たれそうになったりる。耳も尻尾も隠す気はないのかこいつは。気付いてないのかファッションの一部に見られてるんだかそういう設定か。どうでもいいがりるの獣姿が黄色いリーヤにしか見えん
Bパートは今まで一番面白かった。戦隊モノって強い。4人しかいなのに”マジカルファイブ”とはこれ如何に。何の説明もなく囚われた鉄子。一人でも欠けると合体できない性。三段オチはツボに入った。何も解決してない辺りが、らしい。全員分の発進シーンがちゃんとある。あー、秋葉原の高架下だわ。カフェ、メイリッシュに吹いた
いやぁ、バカばっかで良かった。一つ言えばギャラクシーエンジェル第3期49話「新鮮鯛づくし」並みにかっとんで欲しかったかなー。ま、いいか。ちなみにこっちは”エンジェルファイブ”








夢使い。6話。戦闘がないと面白くない。というわけで、土曜、能登の再登場なのですが話としては早々に飽きた。つーか最近Bパートしか観…録ってない。15分〜28分。目的地に行く大通りは工事中、他は遠回りしかない。そこで工事現場を通り抜けようと…するんだけど、途中で見つかってスタートに戻されたり、どこから用意したんだか作業服を着こんだり。地図上最短距離を行くのが目的じゃないのに、無駄な時間を使って突破を試みようとする姿に呆れた。急がば回れって知ってる?さんざん作業員に阻まれ、結局は作業員がダンプを動かして近くまで送る不思議展開。








キテレツ大百科。30話。弟が欲しいコロ助、逃げ出したゴリラの子供を「チビ丸」と名付け、キテレツの発明…したのは先祖だけど。ともかく、ジャングルにいるような錯覚にさせる発明品でかくまう。そこでホームシックになってしまったゴリラを、やはり元いた動物園に返す話。特に感想はない