全何人になるのかしら

☆カブト。18話。響鬼と同じく今後井上回一直線なのかなぁ。次回サソリ型ゼクター、四人目のライダー登場!
ゴンの記憶が甦り、さすらいのメイキャッパー風間は一人で旅に出る話。ゴンを襲った一連の事件は辻褄合わせ以外に何か、ワームの思惑があったのだろーか?過去とフラッシュバックして同じワームが襲い掛かる理由も不明だし。親子の対面をタイミング良く邪魔するのも
人質で繋ぎとめてた間柄に裏切り者も何もないと思います。監禁されたゴンを助けるため、天道・風間・加賀美・岬・ひよりの5人はゼクトに潜入…ってそんな楽に出来るものなのか?相変わらずのタイムラグなしで、それも全員厨房で働いてるってどんな人事採用。そしてゴンを確保したのですが、ぶっちゃけ天道と風間の2人いれば済む話でしたと
毎回ドレイクVSザビーに邪魔が入るんだが、どっちが強いんだろう。ドレイク一人でカブトが倒せるなら、ザビーなんか赤子の手を捻(ry。そういえばビームではなく弾丸(?)だったのでライダーキックで跳ね返すことに成功。万能カウンター。銃構えたまま水に飛び込むドレイクが格好良い。助太刀に入って共にカブトを追い詰めたはいいが深追いしないザビー。こいつは何がしたいんだろう
予想通りザビー対カブト&ドレイクの図式。この後のバトル展開で爆笑
カブトとザビーがもみ合う→ザビー目掛けてドレイク射撃→ザビー、クロックアップして回避→弾丸はカブトに向かう→カブト、クロックアップしてライダーキック→跳ね返った弾丸がザビーに向かう→ザビーはドレイクを盾にする→ぶつかる瞬間ドレイクがクロックアップして回避→ザビーに命中!
とどめをささない二人をよそに逃げるザビー。ますますヘタレに。ところでクロックアップってのは行動の高速化であって、思考の速さは…ま、脚本だしぃ



いまだに敵らしいワームの全容が見えて来ません。ライダー同士の戦いに忙しいし。ゴンを監禁した建物で働いてたゼクトの皆さんは、まさかゼクトライダーの中の人じゃなかろうな…と思ってちょっと憂鬱に。ま、話に出てこなくなったので死亡率も減ってるといいな