なんだか長い夢を見ていた気がするよ

ホスト部。9話。…またバカが増えた。せっかく良いカップ揃えたのに、インスタントコーヒーってなんかこう、ね。あんなん紙コップでええねん。世の中、ホストにキャーキャー言う人種もいれば、宝塚にキャー人種もいるからねぇ。相容れないこともあろう、つーか仲良くなる理由がない気がする。というか何しに来たんだこの人たち。「ロベリア〜」吹いた。ネーミングって大事よね?ね?私の中ではヒゲ部と同ランクに入りましたー。マリみてがやりたいのかサクラ大戦がやりたいのか…宝塚か、そらそうだ。話の強引はいつものことなので、キャラの強引が合わないよーで、真面目に語る3人のシーンは好きじゃないな。真面目にバカやるのは好きだが。…そのバカを超えるホスト部。あぁ、またなんか違うベクトルの。…と思ったんだが鏡夜が噛んでる時点で…いや…。わりとその気のお兄さま吹いた。化粧さえちゃんとやってれば化けるだろーに。ヅカ部の目的が強引ー
次回。衝撃の現場!ハルヒ宅訪問!…BPSが浮かんだ私






まじぽか。9話。ミートボールもハンバーグも変わらん。誤って満月を見て(パキラのせい)変身してしまい、どーにか元に戻れないか奮闘する話。魔法に、ゆうまに頼る時点で結果は見えてるが…。上半身はりる、下半身は茶色い触手、根っこかな?モザイクだらけで生々しいのなんの。イメージはメタセコイアのソネくん
金属製の靴下。初代メカゴジラのよーな板金作り。いつの間にかこの世界は冬。サンタさんからプレゼントをせしめるため、準備に忙しい四人。サンタクロースの話はどんなジャンルになるのか知らんが、魔女・吸血鬼・狼少女・人造人間が今回初めて知ったことなのなー。考えてみたらこの組み合わせで人間界にて共同生活を送る理由って明かされてないな。期待しないけど。今時珍しい口の周りに黒い○のようなヒゲ、白い縁取りの赤い服、何か入ってる大きい袋。ま、どう見ても泥棒やね。と踏んだのですが、どっこい正体は公園に住む方。当然プレゼントの入ってない袋(寝袋だった)に呆然の面々。そして流れてくるラジオ。『今年もあと二日…』って、クリスマスはとうに過ぎた12月29日の深夜じゃないか!OP鮮血の誓いをバックにDJのトークは続く『それでは一曲さっそく聴いていただきましょう』でED。こーゆー演出良いね







夢使い。8話。思い出が逆行して消えていく。悪夢を止めなくては本人が消える。日記片手に追うんだけど、とっとと産婦人科向かって先回りしろよって思ってたから緊迫感ナシ。誰だっけなー、この少年の声。…。(ED見て)あー、クウ・エアハルトだ。少女の声はこやまきみこ!こっちは速攻わかる。3人分の悪夢に立ち向かう姉妹。暗転したから2話にまたがるのかと…。それにしてはもうふくらみようがないし、特攻仕掛けてのタイミングってまさか…と思ったら当たり。全てが丸く収まって後日談。単に尺が足りないのか何だか、戦闘シーンがカットされただけでした。…バトルシーン削られると観る部分ないぞこのアニメ