…パンヤやるかな(笑

☆「キテレツ大百科」199話。やけにリアルなコロ助の夢。特賞がハワイってのに時代を感じる。夢では特賞、現実では5等のメイドインハワイのチョコレート。時代を感じる。メガネ状の発明品「瞼写絵」。瞼の奥に思い描いたイメージを解析→白黒印刷。出力先がパソコンだったりプリンタだったり江戸時代ではどうしたんだろうか?トンガリの軽口がややこしい事態を生む。4等の賞品がハワイのマカデミアナッツだったり、どーしてこうハワイづいてる福引なんだか


☆「銀魂」65話。突然のムシキング。神楽のことだから違う虫…がフンコロガシとは。彼らにとっての食料付き。今回神楽が、釘宮が可愛いんだけどその、行動がヒロインじゃない。中の人も大変だ。Aパートで引いた鼻水が普通に見える。深夜血液描写規制に困るアニメもあれば、夕方6時の出血量としては異常。ハチミツにマヨネーズに着ぐるみ…。足を動かすな。食べすぎ飲みすぎで吐いたヒロインなら――無敵看板娘から2名ほど知ってるけど。ノドに指突っ込んで意図的に吐いたヒロインは初めて観た…。カブトゼクターにムシキング、ガンフォームに、そういやリュウタロス本人だった。電王ネタ好きだなテレ東。オチのために若本。突然変異。あれやっぱりハニー?よっちゃんって雪野五月さんかい


☆「ムシウタ」3話。原作にない学園パート、このオリジナル展開は良いんだけどね。原作の流れが…。土師ってこんな奴だっけ?OPにもいる”むしばね”メンバー、誰が誰やら。趣味悪いジョークなり着ぐるみなり、みんみんは何がしたいんだか。あ、この親子ですな。事件の発端、虫が具現化する理由が無理やりというか強引。せめて大助とかっこうの線引きくらいしてほしかった。センティの掘り下げ多いな。フェードイン多用して尺延ばして前後編にする話でもないと思うが。次回予告は大助、詩歌ときて日比野!何だこの順番


☆「リリカルなのはStrikerS」16話。この指きりは果たされますように。リンディさん、初だっけ。デバイス持ち込めないのは厄介。事が起きてから対処出来ない、つーか上は事態わかってる?ナンバーズ全員、攻撃と同時に名前テロップで出してくれないかな。ただでさえキャラ多いわ同じ声ばっかりだわ。またも管理局は後手にまわって痛手オチなんだろうな。ユニゾンといえばゾイドが浮かびますが何か?ヴィータ+リイン=白ヴィータ。せっかくの変身シーンなのに作画クオリティ低いのがもったいない。ところで陸上部隊の活躍が一切ない