バトルものに移行しないように

☆「天元突破グレンラガン」16話。総集編もとい総集片。冒頭の鉛筆長い。所々にキーワード絡めた演出は悪くないと思った。一回で十分だけど。ED画像にイメージボード、ラストのカミナ&シモンの一枚がやばい。何か色々詰まっててこう…。次回第3部。あれから7年。にしては一気に文明が進んだ感じ。それぞれどうしてるんだか、新キャラいるかな


☆「ハヤテのごとく!」16話。主と執事コンビはこんなのばっかりだな。Aパート早。って、全体で見るとCM抜きのABパートといった風。毎度話のテンポが悪いと思っていたが、今回バトルものだったため際立つグダグダ。一切の臨場感がない戦闘シーンとか、30分一本にしてなくて正解。この話の後にナギの忘れ物イベントだったらなー、と。あな…ってオリジナル突入?原作から外れてネタに走ると一緒に羽目も外す傾向らしい。カオス過ぎて何が何やら。伊澄久しぶりー。三宅さんと小杉さんに感服いたしました。芸の幅広いよ。次回、必殺技の話はあれで一旦終了?今回だけ予告はヒナが言えばいいのに。と思った人多数


☆「さよなら絶望先生」2話。すげー、背面一回宙。というかどんな力が働いたんだか。もーこのテの演出がいー加減食傷気味。でも観ますよ。話の面白さとは関係ないので。ひきこもり少女、小森霧。…普通に可愛い。どっかの31人とは比べ物にならないほど癖の強いクラスの中で、先生自覚あるんだ。突然始まる日曜洋画茶道部。何このカオスなMAD。狙ってない、クールな後藤邑子さんの声は好きです。あ、永澄声がいる。ミキサーの発想はないわ。心中勧めるネタ大丈夫か?方法はアレだがちゃんと教師してる。1話で3人の生徒を落とした!千里の扱いが酷いが。ストーカー数珠に爆笑。先客のオチは読めたが、可愛いので(ry


☆「らき☆すた」15話。平野の歌聞きたさに平野が。おとぎストーリーだっけその話。ひみつ道具でもあった。金魚の名前がぎょぴ!何の変身?怪しすぎるぞこなた父。女だけの4姉妹、女系の柊家。世の中って狭い。白石も同じクラス。しょんぼりのかがみ。それはさておき5年連続って凄いな背景。留めてないと黒井先生イメージ違いすぎ。ダ・カーポは予想外。らっきー☆ちゃんねる、これもエイプリルフールだとみた。実写EDにギャラリー、結局何がしたいんだこの男。このアニメは立木&くじらの七変化が見所。フェイトのサントラってどこで流れた?