原作だと2話分らしい

☆「もえたん」2話。鼻水狙いすぎ。ひどいメイドもいたもんだ。どこを見て17歳かこの幼女。電柱に何貼ってんだか。今回もアヒル自重。英語を教えたり人助けしたり大変だね。第二の淫獣に檜山キター。正体がバレるとローストチキンにされるほうがおかしな話なんだよ。これまた第二の魔法少女、えーと灰?黒?またマニアックな…。何だこのED。聞いた声だと思ったら、まじぽか。DVDのCMはかーくんVer.もあったりしてー。もえたんコーナー、修正ってどこに?


☆「瀬戸の花嫁」15話。委員長メイン回。4人目。あまりピンとこないけど「永澄」って下の名前なのよね。すげー良妻。身持ち固いなぁ。夫のアルミ吹いた。メガネを取ると高スペックなセオリー。宇宙服一名でトリプルデート。ルナが永澄に首輪つけてても誰も驚かない。ちょ、エビフライって、のーてんきなモモーイ声が和む。本能の赴くまま、サルが原型留めてねぇ。出会いは衝突。特殊アビリティ!こいつはこいつでフォロー完璧、さすが婿殿。泳ぐんなら潜りなさい2人とも。気付かないお約束。目怖いよ。それは男らしいとは言わない。永澄のセリフに説得力ありすぎ。顔変わりすぎ。意外と…巡と海、いいコンビかもしれん。さすが瀬戸蓮、一人だけ気付いた。あれ?もう夕方?委員長のリアクションが面白すぎる。本名はいつわかるんでしょうねぇ。あとせっかくのデートなのにそっちの描写はー?委員長は悪くないが、永澄と燦のやり取りが観たいんだ私は。ED画像のおススメ、委員長名前入りサラダ。次回皿に品切れ中の人?不知火明乃登場


☆「キテレツ大百科」196話。奥多摩湖へ遠足に行って弁当を忘れたブタゴリラ。そのうえリュックをサルに盗まれる。ヒマだからって弁当を届けに行く勉三さん&コロ助。車から降りるときは窓も鍵も閉めろよ。磁石と時計と太陽からリュックの場所を割り出すキテレツ。こーゆーの得意な小学生。ところでこのアニメに出てくるサルは皆頭がいい。如意光の使い方を覚え、最後はブタゴリラのトレーナー奪って逃走。結局、遠足でもトラブルメーカー健在。先生の心労察する


☆「ひぐらしのなく頃に解」2話。梨花の独り言?会話?注射器に引いた。実は、何なんだろうな。わーい、最初は軽い学園パートから始まるよ。といって30分丸々使うとは。詩音が転校してきたり、圭一は初対面だったり、これ時系列でいうといつになる?ディフォルメ多用して羽目の外し方が、今がどれだけ平和か、本当に楽しい時だったと思える。くすぐりは女→男はともかく、逆はセクハラ現行犯になりかねん罠。あれメイドか?白鳥含む学校に用意してあるのか…。どっから落ちてきた監督。圭一は初対面。鷹野さんがあからさま過ぎてもぉ。関係者の有無に関わらずそーゆー話するなよ。繰り返した疲弊とイレギュラー、あ、このデジャブはあの8月。そういや次回予告ないねこのアニメ。…HPまで、って