主人公がぶつかる壁が減った

☆「キテレツ大百科」202話。福袋を買ったコロ助。肉屋のそれならコロッケも入ってるだろうけど…。ストーリーに出てくる小道具が多いせいかいまいち話に乗れん。小判をネコババしようとするブタゴリラとトンガリを尻目に、そんなこと考えもしないキテレツ。確か古銭って高いのよ、ってオチ観たことある、この話か


☆「新機動戦記ガンダムW」12話。とーぜん生きてるヒイロ。不死身かこいつは。五飛とサリィ、邂逅。…の前に、どこかでサリィ出てきたっけ?どこぞの基地脱出作戦での…いいか別に。小船に乗って…笑わせないでくれ。ヘビーアームズで仕掛けるのか?こいつらフラグ立てるの上手いからな、欠けないけど


☆「機動戦士Vガンダム」10話。赤ん坊が大きくなった?若干。考えすぎの病気。こちらは戦える素質があるなら子供でも駆り出し、あちらは寛大というか何というか。戦場にいることに驚愕してる。シュラク隊、ガンイージ6機合流


「ぼくらの」回想。さー話はどう動くか?という期待を裏切って、今回は総集編。ダイチからモジ、それぞれの戦闘。で、新作シーンなしかい


☆「ドージンワーク」4話。あー、ソーラが可愛い、以上。それにしてもどんな格好で来てんだよ。ツンデレが存在するのは二次のみ。三次は見るに耐えないというか、あの喫茶店は商売じゃない。ジャスティスとソーラって何の関係?皮算用極まる。PS3とTVは捨てたほうがいいような…。24頁800円か…20頁?個人的には内容に関わらずパス


☆「大江戸ロケット」17話。駿平どこに行く。こーゆー引きだとOP空気嫁。さらに正体バレたり誤解したり黒幕が出てきたりとシリアス展開ぶち壊すのはやはり長屋の面々。花火小屋まで吹っ飛んで、ロケット作りは本線からどこかへ行った感じ。もう個人では無理なレベルまで来たのかな。赤井は自虐で言ってるわけないよな?一番危うい所にいる1人なのに。清吉と銀さんのやり取りが暑い。こーゆーシーンはやはり必要なのよね。結局初心にかえって作成再び。次回源蔵が頑張る…?