それ以外

☆「キテレツ大百科」207話。イーグルスの鈴木選手が失踪して一週間。なんと八百八にいた!188話でブタゴリラが「一時足袋」で球場バイトしてたとき、頭に打球当てて病院送りにしてからの縁。人を探す発明品「身の丈の子」。探したい人の身長を入力すると、その身長の人を探してくれる。効果範囲は半径100メートル。…ツッコミ所多すぎ。作中では2センチずれていたため本物なのに確定出来なかった。案の定使えん


☆「新機動戦記ガンダムW」13話。トロワが特攻仕掛けて、それをキャスリンが止める話。はラスト何分か。その前にこの処刑人2人に天誅を。お手並み拝見とか言えるキャラでもないだろ、ゼクスの手で退場。無言で拍手。トロワの自爆ショー。あれだけ破壊していながらお咎めなし?ヒイロとトロワで旅立つ


「ぼくらの」16話。お骨に次いで、アニメでこーゆー描写初めて観た。リアル追求しますね。保さんかっこいー。なるほど、キリエの心変わりはこーゆーことか。ウシロがびっくりするくらいの変わりよう。そういや全部終わったらどうなるんだろうね。意外やキリエの洞察力。契約してないのはマチ!…って、あれ?そうするとあの時のセリフは…。マチとココペリは地球外生命体で、コエムシの妹でー


☆「ドージンワーク」5話。二度目の即売会。ジャスティスはなじみの何なのさ。500ページて。多く売れば勝ち→一冊でも売れば勝ち…目から水が。毎回感想が「え?これで終わり?」ってオチばっかり。東京アニメーター学院でマンガの指導。今までで一番タメになる回だと思う。地味だが。…この2人の相手するの大変そうだ