週5の速さ

☆「スカイガールズ」3話。効果時間は21分32秒。Aパートは訓練。飛行形態は飛行に適さない気がする。そーいや意思があるんだっけ、そーゆーメンタル系の問題かな。これだから言葉は通じn。暴走ですって、どっかのメテオスイーパーじゃしょっちゅうです。緊急時の安全対策皆無なのがおかしい。暴走したら対処の仕様がなく、パイロットを失うしかないって、脚本がひどい。…わかってますよ、助けに行くには他ダイバーを飛ばすしかないって展開にしたいんでしょうが。そこに至るまでが白々しいとゆーか何とゆーか。99%の努力より1%の(ry。んでこのイベント後、一条さんは少し心変わりして呼称を…って有り得ないから。普通あの性格からして感謝どころか逆効果だろうに



☆「キテレツ大百科」200話。意外と皆勤を気にしてたトンガリ。東京は雪で百丈島は嵐で交通機関は麻痺の中、亀甲船で行くほうが危険。言うこと聞かない子供を倉庫に閉じ込めるのは珍しくもないが、両手縛って放り込むのは初めて見た。ま、勉三母は柱に縛り付けてたっけ。勉三さんの流した救援物資。あのー、冬の東京湾なんですけど。風邪だけで済んでよかった。ママの制止を振り切って学校を選んだトンガリ、結局風邪で学校を休みママの看病が待っていたとさ


☆「ぽてまよ」3話。上は冬服、下は変わらず。いじめっ子、釘宮。バカ犬ひどい。お礼はいい、より一応内容に言及するとか。急なテンションにポカーンとしたが、森山父登場。元気な親父だ。思わず手を伸ばし…みかんの心中、もっとハッチャケてよかったのに。このアニメのキモはみかんで間違いない。これで作画崩れなかったら良し


☆「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」2話。原作でもてめーらでやってろ的な長編だったので何とも。あら壁に衝突したシーンがない。切り替わったらすでに壊れてた手抜き。Aパート短。エンジン止まったってグライダーのように滑空出来ないものかなぁ。アンリエッタのアレぶりがマー、やれやれ。…展開早くてびっくりした。こんなに内容薄かったっけ?キャラはいいんだけど話がちょっとなー。正直ラブコメいらねぇって稀有な奴です。つーかラブコメ抜いたら何が残るんだコレ