伊藤に天誅がありますように

☆「大江戸ロケット」16話。赤井強襲を止めたのは自称遊び人の金さん。長屋のほうはこれでなんとか。また分裂…。清吉が走り出した先は、あーこの展開が嫌な予感。それぞれの武器に個性が、箒・はしご・木槌はともかくそろばんに巨大ホネって。赤井再び、しかし長屋にはまだご隠居がいる。この印籠は…あんた平賀源内じゃなかったっけ。口BGM吹いた。赤井の実力行使に多少引きつつ、手っ取り早くて正解。ついにソラの正体がバレた!が、人じゃないのが判明した頃に暴露しておけばそれで済んだ気がする。話はシリアスになっていくっぽい


☆「School Days」3話。ボーカルアルバムのCM吹いた。世界さておき刹那は可愛い。で、何で言葉にはこーゆー映像使うんだよ!バッドエンド、ネタバレオンパレード。つーと本編で実現しないとか?屋上にて、世界がいることに寒気が。加藤の本領、やーねー女のいじめって。時と場合を考えろ、この盛った犬。何にもわかってない。それより裏で連絡通ってるのが怖い。何この制服。本当にファミレス?か。桂宅ならずっと言葉のターン!呼称かー、言葉が初々しくて可愛いよ。入ってくる電車に背筋が凍るような予感がしたが、杞憂に終わって良かった(笑。相手するの、ときたか。下半身しか見えてないからなー、この男は。しかもそれをわざわざ世界に言うな


☆「キテレツ大百科」198話。気分転換に公園のベンチで勉強する勉三さん。ニワトリを拾ったコロ助、八百八で飼わせてもらうことに。あの、トサカあるから雄なんですけど。一日に2個の卵を早朝届けに行くコロ助。なんだかなぁこの話。代わりに木手家では毎日2個の卵が消える。キテレツが気を利かせて食べたことにしたはいいが、ゆで卵設定がまずかった。案の定ママが気を利かせて茹で、それをコロ助が八百八へ…。根本的な解決になってない発明品。天然記念物のチャボだとわかり警察へ、一件落着。解決したんだけど、最後までなんだかなぁな話


☆「ながされて藍蘭島」16話。OPにちょいちょい梅梅がいる。いつもとは違う雰囲気で始まる藍蘭島。行人が気付く前に思った、慣れって怖い。えーと、南がネコ・東がパンダ・北がトラでいまだ西が不明。シルエットとタイミング良くいない誰かを考えるとあの人。いや人じゃない、鳥。うち東北が陥落。むしろ別猫。…意外と抜けてる元北の主、強いはずだけど。話の流れで行人VS大牙。ギャラリー等、つくづく動物たちが支配してる世界だと思う。服だけ切り裂く技術。猫の本気にひるみ、虎の一撃で吹っ飛び、西の主の名前でびびってるんじゃ本当に東の主なのかと。結局北の問題は?河童ほったらかし


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」16話。裏切った真の現在。OP変更。現場が殺伐としてたり不透明なところがあるので、やよいの立場が救われる感じ。そういや最近話にからんでない雪歩、…今嫌〜な予感するシーンが。芸能界デビューはえ〜。こいつは当然録画してるわな。あーあ、目的は自信をつけるはずが、今やどこかへ行ってしまいなしたとさ。誰かフラストレーション爆発する頃。初登場時から漂わせてた黒い部分復活か?かつ言葉が通じない分厄介な彼氏だこと