思えば遠くに来た

☆「天元突破グレンラガン」17話。OP画変更、曲も2番からになって第三部。7年後…ニアはともかく誰だこいつ。…なんとなくなのは三期を初めて観た時の気持ちに似てる。確かにどうでもいい、ココ爺の正体。初登場こそカミナに惚れた設定があったがいつの間にかヨーコに持っていかれて一部完。二部はニアとヨーコ以外に♀キャラの出番ないし、んで7年経ったら妊婦。ヴィラルは反政府ゲリラに。人数確認して帰すのはダメなの?大グレン団も今や昔、一枚岩ではなくなり…。それにしてもAパート長いな。ダヤッカの娘でちょうど人口100万!動き出す本線。ニアが黒桜化したり、ロシウが遠くに行ったり、ギミーもダリーも大きくなったなぁ。ED変更。一人で歩くシモンの背中が印象的


☆「ハヤテのごとく!」17話。ツンデレ系よりこーゆー釘宮が好きだ。神楽とか、黒いの。…素ともいう。アヴァンからレベル高いネタが。ナギが寝転んでる描写に力入れてるよーに見える。掃除じゃねぇ。どっかの割烹着。クラウスー!なるほど、原作でも見ないときはいつもこうやって。結局消しゴムは?オーマイコンブ吹いた。一般的にそういうカテゴリの料理よね。西沢さんを接客したウェイトレスに見覚えが…。メイン回とは言わない。全キャラ一同集められただけでも出番は大事だ。やたら出てる3人はいい。うわ、キャベツの再現度高っ。さすがヒナ。個人的には伊澄も気付いてほしかったなー。まずい料理で顔色変わるのは普通、お腹が爆発するのは初めて観た。次回水着


☆「さよなら絶望先生」3話。始まって数秒、イメージはサンパギータ。先生の説明解り易すぎ。「ロボット型ネコ」「前よりひどくなったよなアレ」爆笑。もうちょい線を太くして。小林ゆうキター!得意の箇条書き。デモテープ?本州から出たことありませんが何か?何このトラウマスイッチ。霧にセリフはー?シュールすぎるが凄いアングル。普通にアルルゥがいる。二重人格に戸籍売買、不法入国者。前回は引きこもりにストーカー。結局吊ったんかい


☆「らき☆すた」16話。CMかと思った。入ってる曲それかい。なんとか粒子「完全に沈黙」。一応こなたは真っ当だし、教育の賜物でしょうか。ルルー○ュのコミック…通じるか。舞台がこーだと増えるネタ。長髪のままの団長設定。何してんだキョン長門。とくればハルヒモードの平野、あのED集もそうだが声の切り替え凄。何処に行けばこんな店がありますか?店に来る前提が涼宮ハルヒ知ってないとわけわからん喫茶店。店長4度。白石に続いてあきらの中の人も実写ED。あれ?EDが続いてる?と思ったらCM。CD出るのかよ!


☆「ゼロの使い魔 双月」3話。腕が長いせいか不恰好。コルベールとアニエスのフラグ1つ。杖を奪ってから言うか?奪われないよう唱えるタイミングを作る戦いもあると思うんだ。魔法剣士とゆーハイブリッドならともかく向き不向きがあるし、後衛が前衛と戦うようになったら終わり。サイトとアニエスのフラグからあの人出ない…ね。今特訓かよ。ストーリー修正強引だし、原作通りにしたいのかオリジナルにしたいのか中途半端。弾いた瞬間のシーンがないと拍子抜けするだけ。平和のため…結局戦争するんですよ?