時間軸わからん

☆「キテレツ大百科」204話。コロ助ブタゴリラで張り合うパターン多い。それはそうと、どー見てもからくり人形、いや人間に見えないコロ助が幼稚園の入園ポスターのモデルに。わりとシャイで繊細なコロ助。トンガリのママはどー見ても営業妨害なので帰ってください


☆「銀魂」66話。へー、氏んだんだあの忍者。面白かったのは中忍試験途中までだったなぁ、ピークはザブザ戦。アンドロメダの当て字はともかく「牝乳」でメニューはどうかと。団子対決で弱いほうについた万事屋。このテの戦法は仲間内の欠食児童を集めるものだが…。坂田家の食卓、3人で占領。ムスカマスク吹いた。声はムックル。五個串2本だったら人数分なのに。万事屋コンビネーション、絶対遊びに来たんだよこいつら。再びラピュタネタは予想外。今度はカミュ。糖分王、とっくに超えてると思うけど。結局勝敗は?引き分けっぽい気がする


☆「ムシウタ」4話。センティの掘り下げは続く。今のところ一番優遇されてる気がする。何でこいつ?”七星”でっけー、さすが分離型最強の一人。というかもはや虫じゃないな。孤立無援で頑張るのはいいが、メンバーはどこいった。五郎丸はドジだけどこう…。戦闘中無音になると緊迫感がどっかに行く逆効果。クモからオリジナル。成虫化グロいな。ロボット風だったりキメラの出来損ないぽかったり、デザインが一貫してない。あと気になる点、全く同じ虫がいるのはおかしいだろ。一つとして同じものがないはず。次回予告はみんみん。いや、素の田村ゆかり


☆「BACCANO!」1話。原作未読。OPでキャラは多いが独特の雰囲気が面白そうである。千和と若本っさんは語りべ?…よく切れるナイフですね。舞台が舞台だけに荒っぽい。血も赤いし、量も半端ないし。ムシウタよりよっぽど楽しみだ。主役は小野坂?キョン妹が場違いに高音。時間軸がコロコロ変わって、どこがいつの話なんだか


☆「リリカルなのはStrikerS」17話。ヴィータが競り負けてリイン負傷。フェイト、ザンバーフォームで戦うも圧倒出来ないのはリミッターのせいか。シャマルとザフィーラは生死不明。エリオは撃墜。ギン姉を一人にするなよ、フォワード組。痛々しいまま拉致られる。スバルのイヤボーン。この力…同族?なのは遅い。シグナムもそうだが変身しといて戦ってない。はやては変身すらしてない。キャロの切り札でかっ。隊長格のリミッターと最初からデバイス所持してたらやられっぱなしで終わらない…どころかサックリ終わるだろうけど。それは最終決戦で♪焦らし方うぜぇ。一方的に被害多すぎるしなぁ