10月ですもの

夏季視聴アニメはとっくに最終回なんですよ。続くのは続くけど。新番組、と題してるものもどんどん増えるのです
さ、前置きはともかく。非タイムリーになっていくのどうにかしよう
☆じーえー (23日
ミルフィーユですら無視・・・
エンジェル隊の結束っていうか結びつきが強いのはわかった
・人形になるのも態度の変化にしても極端だこの人たち
・いい話で終わらないのがGA
・ヴァニラさんが本気で惚れてるわけないです
って最初から思ってたから微妙。内容も微妙



ケロロ (25日
へぇ、今回で26話。2クールもやってんだこれ
・原作同様、雲童塊のイメージは無理かっ
エルメスキター(いろいろ遅い
カプセル戦記に燃えた幼少の前後、先に知った名はエルメス。その後「ララァ専用MA」って何?なんか違うとこでもあるの?とか思ったのも遠い昔。世界規模で大人気ない・・・
・運動会でタイム計るもんですか



モンキーターンV (25日
1クール終了ではありませんっ
つーかこのタイミングで終わられたら後味悪杉
ところで準優戦11レースの2着。出番ないなw
岡泉・波多野・洞口・田胴・??・櫛田
一人だけセリフもないし。当然、名前そのものもあまり出てこないw
今原選手でした。意外と田胴さんが絡んだ
ダンプ親子かぁ・・・勝ちに対する信念は同じですか
それはそうと、岡泉のダンプ避けがむちゃくちゃかっこいい
前作から価値観の違いが目立った2人でしたが別れることになり
青島さんの事実上宣戦布告〜
どーでもいいけど、今回のキャラはみんな顔が丸い



マリみて春 (26日
・冒頭の方はどなた?>20分後。あぁ、そゆこと
白薔薇はコトが済んだし仕事に、ってかんじ
・なして祐巳とドリルが連れ立って歩いてるんだかわかりません
今から行くところっていうと、リリアン通り道?
・エライ呼び出しシーン。大事だ
・式服ってところでステータスの何かがダウン
放送前日、リアルで訃報あったからすげぇブルーになる瞬間
・手をとりあって大回転。
何だこれ。十分元気にも見えるし
・「あなたが好きなの」
ゲラゲラ笑ったここ。薔薇が咲き乱れるわ、今まであった経緯すっとばして告白シーン。で、そのままエンディング
・・・。
あの、「封印されたカード」じゃあるまいし、そこにたどり着く土台が出来てないんですけどー。ひとえに投げっ放しにしか見えない・・・。ま、「封印〜」ラストのセリフは最初台本になくて、アフレコ時唐突に追加されて。出演者全員コケたとか
あー、これで終わりか。第3弾はあるのかっ



☆ぶれいど (26日
・「ライダーになってはいけない人間だったんだよ」
冒頭の橘さんがそうだと思ってるんですが
・電話に出たテンションが高すぎて説得台無し
つーか相手は誰だろう
・キング弱いし・・・。前回ジャックフォームを圧倒、ライトニングスラッシュを一振りで沈めたのに。今回、カード無し状態に倒されるってどゆこと?アレか、BGMが違うとどっかから力が漲ったとか。ブランク体でサバイブでも勝てない相手に勝てるかっ!
・金色のカラーリングが安っぽく見えるw
・「ロイヤルストレートフラッシュ」
ごめん、大爆笑。
ラウズするのに長いなぁ。5枚か。まさか・・・と思ったら当たりだし
キングラウザーがアヴァロンに見えるぅ
「液晶カードバトル!ブレイバトラー!!」
バーコードバトラーじゃないかッ!!



さ、GA4期の最終回でも観るか・・・うぅ、ズルズルと
あとまた図書館から電話