やっぱ骨っていただき

☆事の起こり
「羽バル行くぜ〜」
な連絡を受けて集合するはオルビス雑貨屋にて再び
「妖精?本物?」
聞かれるのだった






・登場人物
水月 ・・・Lv74プリースト。当然回復役
光電  ・・・Lv80炎メイジ。攻撃の要
LETAO ・・・Lv79鉾Dナイト。HB係
ピルロン・・・Lv87マスターシーフ。ヘイスト係にして今回のキーマン





☆時間は?
光「えー、現在56分」
ピ「今回は見送ろうよ」なわけで雑貨屋雑談





☆乗船1回目・8鯖
時間ギリギリだったためか、Lv88のグリュン持ちさんが先着。
つーわけで見学に決定
出るかねぇ・・・などと船室付近で雑談。と、

船室に突っ込むように羽バルキター!

まともに体当たり食らう見学の人々。
OH!ヒールヒール〜。・・・?HPが回復しなピュ〜
あははー。見学で逝きました。画面の上のほうでは戦闘開始
SEでわかる戦闘終了。さて戻るか。残る3人もログアウト
※死因・・・マジックガードのかけ忘れ






☆乗船2回目
そいじゃ次。鯖はどこでする?
ピ「ラッキーナンバーは5だ!」
さっさと乗船。雑談して待ち、出港〜
どこでやる?という話をしながら待ち・・・

羽バルキター!

前回の失敗より、「気が付いたらMG」のおかげでとりあえず速攻撃沈は回避
船翼でいちばん左右に延びた桁に光電が陣取り、飛び回るバルと一騎打ち
・・・あれ?1匹?
ファーストアタック前後で落ちたか落とされたかピルロン。船室付近で一騎打ち
凄くやばい。回復役は光電より上にいるんですが
案の定墓が落ちていった
ひたすら攻撃にまわるメイジ
攻撃を食らわないよう近すぎないよう遠すぎないようのプリースト
ヒールが効く範囲ってちょうど広げたバル翼が当たる、被ダメが痛いのなんの
前に挑戦したときはエリクサをかき集めてたけど、今回は小豆かき氷。
と、1匹いなくなった。てか倒したようだ
そいじゃ2匹目は!・・・逃げられたのでログアウト
※死因・・・黒い雷。あとチューチューアイス20個が速攻で切れたらしい






☆乗船3回目
次の鯖は?
ピ「9で」チーズ買いに行った人がいたとかいないとか

羽バルキター!

今回は全員、船翼の真ん中辺りで迎え撃つ。ところに襲来!
光電とピルロン、取り囲む陣取りの羽バル。ちょいと上の方にいるヒール役。それに付かず離れずといった辺りにいるDナイト。黒い雷やらなんやらわけわかんなくなってきた頃。
墓は降ってきた
と、とりあえず戦局は前回と同じ!(ぁ
何度か落とされつつテレポ等で復帰。HP・MP共にゲージの10分の1とゆー状況も珍しくなくなってきた。『スキルを使うのに必要なMPが・・・』1回出た
と、鉾使い。ふとバル翼に攻撃!Miss、Miss、・・・。回避専念。→攻撃、Miss、Miss、
その状況を後で誰かは語る
「つまんなそうだった」
と、いうのはサブで育ててる戦士に元持ってた命中手袋を貸したまま。それなしでは攻撃が当たらない、かといってHB役。炎矢ひとつで1対2、この戦闘に何分かかってたか知らんが途中で切れたりしたので高みの見物とゆーわけにもいかない。ブレスがあっても無理と、うわ、接近戦主力の脱落かいな!といった心境で
ま、こっちは周りの立ち位置と自分のHP・MPしか視界に入ってなかったけど・・・
今回は2匹とも撃破。何も出ず、帰還
※死因・・・黒い雷。HBでHPが約3800。それのダメージは4kだとか








☆乗船4回目
次は?「同じで」

4連続・羽バルキター!

2度も場を踏んだし多少は戦闘内容が向上・・・しなかった
先に結果を言うと墓が3つ落ちてきたから
もちろん最初に屠られるマスターシーフ
・・・と、戦闘途中でHBが切れる!ピルロンが指摘するも気付かない戦士!
光電と同じ桁にいるとダメージ量がショートカットボタン押すタイミングを越えるため、下・・・はヒールが届かない、上へテレポ・・・バルが頭上に停滞!阻まれる
かき氷とヒールを連打しつつ何回か落とされては復帰!
『スキルを使うのに必要なMPが・・・』2回出た
再びHBの効果が!そして死亡するDナイト。・・・あれ?
それとは全く関係ないところで死亡するプリースト
3つの幽霊に囲まれ(高さは皆同じだった)単独でバル2匹を相手にするメイジ!
LE「HBが切れるまであと・・・」
ピ「がんばれ〜」
なんとか2匹とも撃破する魔。そして何も出ない。「・・・戻るか」
※死因

  1. ・・・たぶん黒い雷
  2. ・・・本人曰く「文字をうってたから」あと「回復一度もやってない」
  3. ・・・被ダメが回復量を上回ったのと、それと前後して指が疲れた






結局、3戦でかき氷200個使いました(内訳:40、90、70)
他に暁の露使いまくったとかチーズとか
いやぁ、メイジ一人でも勝てますね!(台無し


都合5匹倒した換算ですが、まぁ生き残ってた分を考えて3匹で
経験値入らねぇ(うわ、なつかしー
少なくともシンボルMAXか・・・桜姫が先だな(ぁ