参入、8人目

名前変更出来るRPGは速攻で変える。ま、初期状態で気に入ったときは別の話ですが、本末転倒なので割愛。自分の好きなように変えるのです。変えたはいいが、愛着が沸きすぎて元の名前がわからなくなることもあったけど。レガイア伝説とか


さて、Lv50になった斧戦士
『桜姫ソヒー』
と言いまして、プリーストと頭文字を同じにしたのは特に理由なし
”おうき”と読む自分


新しく戦士、つーかコンボアタックが使いてー・・・で作り始めたわけですが。今までずっと漢字オンリーだったため名前を考えるにあたってカタカナを使えと。お達しが。
先月3日頃。我がルームのポスターを見たLETAOの中の人、
「レナって名前でいいじゃん」
とか言ったがとりあえず却下して、のちほど考えるからと。
何のポスターが貼ってあったかは聞かないように


メガホンで自分の名前の読み仮名を足してるケースがあるけど、何回かに1回は当て字っぽく記したパターンが幾つかある・・・気がする。ま、人によりけり「この名前はこう読むんだ!」ってなくないと思う
実際、「桜水月」と書いて「さくらみづき」と読む風に考えたけど、そう読む場合ってそうそうない。
それでいくと「桜姫」で「おうき」って読むか?と、某女の子の名前辞書サイトで調べると普通にあるし。↑で「おうひめ」と読むパターンとか。ま、どっかの警察モノアニメの主人公、「夏姫」って書いて「なつき」って読んだしなぁ


当て字は考えた人の想像力とかいろいろ総動員してて、言いえて妙から考えても読めないものまで(後者がほとんどだと思うけど)ここの人名辞典、全てが現代人名ではないんで仕方ない。それをふまえて、「桜姫」と書いて幾つの読みパターンがあるか


・・・6つもあった