また危機

過去、ブラスタ騒動があってリカバリも効かずドライブ交換。メイプル始めてからは、やれトロイの木馬に感染したとか、やれその影響だかなんだかルータが壊れてネットにつなげられないわ、んで今日。
・・・ホントは「HiME」2話前に1週間分更新したかったんですけどね。ここに来られる方でアニメの感想やらなんやら目的ってケースはナイ!と踏んでますが気にしない。
余談はさておき本題



Windows XP Service Pack 2』導入したら㌧だ



素でびびった。ごく普通にブラスタ侵食した夜思い出した。起動して”SONY”と表示された後は暗転したまま
・・・。
コンセント抜いたりと無駄な努力をして、時間が流れ、とりあえずCDをかけ、手元に置いてあった『デビル17』を読む。さっき『ムシウタ』を読破して、2冊目




単なる現実逃避ですねぇ。
一応、”Windowsを再起動しています”と表示されたものの、やはり暗転。どっかキーを押したら反応。→バグ画面の状態で光が射し・・・たため問答無用で強制終了。再び読書に入る




・・・『デビル17』、なんつーか、2巻以降読むことはなさそうだな。文章のほとんどが主人公の妄想だか独白だかで、読んでて、「うーむ」。あーいや、屠ることに後悔なし、とゆー突き進んだスタイルは面白い。のだけど。”妄想だか独白”といえばA君もそうでした。でもA君のほうがとっつき易いのだなぁ個人的に。剣と魔法のファンタジー、って行くとこ行ってるからだろうか。ともあれ、読破はする。・・・冒頭数十ページ読んだだけで何故か胸が痛い。あと、『ムシウタ』の破壊力が大きくて

早くA君3巻が反映されないかな。っていうかリクエストしたっけ?





さて、電話がきた。先ほどPC関連で世話かけまくり、その友人の世話になるべくメールをしといたのである。電話といえば、「また図書館か」と思った方、正解。事が起きる前、すでにあったのだよ。1冊増えた



「SP2インストールしたからだね」
後はセーフモードやらなんやら
そもそも何が起きて何で起動しないのかわからないスカポンタン(中の人)、携帯持ったまま指示に従う

「復元して起動できたらいいけど。無理ならリカバリね」
リカバリCD!電話中にも関わらず言葉を失くす。ったく、電話かけてきたのは先方だというのに。あー、データが消える〜。ブラスタ騒動のときは当然消えた・・・というか復活出来なくなったし。その頃はまだ巷で有名だったソフトでいろいろゲットしたから!今は怖くて出来ない。そもそもフォルダごと消したかも。次に消えたら入手不可能なものが幾つかある。
・・・という諸々は復活して、気分が落ち着いてから浮かんだ



その友人にこの場を借りて礼を
ありがと!ほんとーにありがとう
とりあえずメールで報告の15分後に電話が!
・・・仕事中にメール、仕事中に返信とは
あとなんか沸々と浮かぶ内容は直に伝えようと思います
も一つありがとう、O氏!




そして話の最後に
PCと格闘してたため『陰陽大戦記』見れなかったのが悔やまれる
・・・。
えー私に対して言いたいことがある方、胸にしまっておいて下さい
だってェ。能登が出るんです能登が!
能登〜。今季やたら出てる気がする。能登〜(もう黙れ