蜩って書くんだあ

先日から全く進めてない同人ノベル
ひぐらしのなく頃に

長くやってないと思ったら!前回24日。その前は8日。どこで止めてたかは(たぶん)わかりやすくて、8日は祭り前。ギャルゲーのノリに投げ出したくなった頃。24日は。

そーいやこのゲーム、サスペンスなんですよね。・・・とゆーことを思い出す話の流れ。帰り道の鷹の目はまだいいですわ。何が怖かったって、「小一時間」と「200センチ」。狐につままれたような、テキストを読み。幾つかのピースが頭の中でつながる感覚。思わず部屋のドア開けました!

中の人はバイオハザードとかそういうの駄目なんですけど。このゲームは突然何かが画面いっぱいに、というのはないです。(体験版は)・・・が。ゲーム進めるのが怖くてセーブしてそのままにしたとです。今日こんなことが起きたのに、明日どんな顔すりゃいいんだ・・・ってヤツです。ま、ゲームだからセーブ・ロード可能だけど、リアルにない選択肢だよなぁ・・・と、顔に似ずシリアスな事考えたのは嘘です

体験版は「鬼隠し編」といって、プロローグみたいなもので。今年夏コミの時点で4編。・・・その冒頭でこんなに怖くていいんだろうか。プレイしてるサイトさんの感想読んでると洒落にならんとか電気つけないと寝れなかったとか

上京したとき探してみよ