蜃気楼の初見看破は無理

☆「ハヤテのごとく!」50話。いつ放送してもいいよーな話。ゴトゥーザ様久しぶり。元々何しに出てきたキャラかわからないけど。生徒会2人組ー。出たのは嬉しいがとってつけた感しかない罠。ヒナもそうだが3クール以降こんなに出番ないとはね…。脱出ゲームといえば、真っ先に浮かんだのは「慟哭」。下を確認せず速攻終わったなぁ。6人中5人が白皇。…何しに出てきたんだこの二人。意中の相手はすぐ近くにいるんだから、型にはめて等身大金ピカハヤテとか出来るだろうに回りくどい。ハムのスカートが重力に逆らう。スパッツ設定ないしね。ここでハヤテの名を呼んでドタバタ修羅場になるのをちょっと期待した。これでハムのアニメ版における自己完結。そーいや借金忘れてた。ナベシン回にヒナ含む生徒会メンバー出たの初なんじゃ…あと2回で終わるけど。次回、これはこれで前後編っぽい


☆「俗・さよなら絶望先生」11話。出オチにやられる。スタッフ頑張りすぎだってこれ。一旧さんは違うだろ。二回目、よーく眼をこらすと光学迷彩の通称蜃気楼が確かにいる…。どろり濃厚・ごーる・カラス…。key違い吹いた。リリス反則。カエレの大きさがおかしいわ、もはや殺人のレベルじゃない。あの二人はガンダムセラムン、かな。蔵はCLA?関係者が全員死亡しても事件解決でいいんだろうか。やたら時代を感じるネタが多い七夕。ヘッドホンで聞くとまといの「じ〜〜〜〜」が妙な存在感


☆「みなみけ〜おかわり〜」11話。今回やや作画。そういや冬馬の男設定もあったっけ、相手は藤岡。これはフォローなのか?ネコネコ動画吹いた。ひがしけ、とか。普通先に熱測るだろ?仮病から本当に病。な・ん・で、フユk…去った。クワガタ。コタツがダメだってのに、当然悪化。困った時は妹に頼る。それでややこしい状況になったんだけど。バックドロップ未遂、藤岡に光明。それにしても女子中生、自分が何やってるのかその行動が何をもたらすのか思い至らないものかね。成績が悪いとは別の話。予告、しかし抜く作業を繰り返すと刺激が伝わってるよーで毛の質が変わってきます。最初は確かに太くなる、それでも抜いていくと薄く細くなっていく。太い頃は容易に抜けたが、晩年は引っ張っても痛いだけになる。目をこらさないと見えないので十分