終盤だけに嫌なフラグ

☆「キテレツ大百科」327話。318話で山形に連れて行かれたベンが東京に帰ってきた!二週間前に行方不明になったことを今明かす。てわけでテレビに出演。しかし山形にもベンが…。なら東京にいる方は?一度目は騙す気なかったから仕方ないと思うけど。それとは別に周りで暗躍するグラサンの女性とは?せめてボンネット閉じて行きなさい。トンガリは何故電車使わないのかと。山形にいた犬は名をロッキーといい、例の女性の飼い犬。東京に来たのは正真正銘のベン。首輪以外見分けがつかないドタバタで、ただ登場人物が誰も気付かないのはちょっと


☆「新機動戦記ガンダムW」47話。ミリアルドVSトレーズ。ガンダムの目標はリーブラ。定石でもカーンズはエレガントさが足りない。銃を下ろしたノインと斬れなかったゼクス。リーブラの主砲に突っ込むピースミリオン。戦艦を止めるには体当たりしかないんだろーか。トレーズと決着つけにいく五飛。トロワサーカス。ドロシーの銃に倒れるカトル?デュオが見つけたのはガンダム製作者。意図的な設計ミスとかこいつらが一番…。なんて罠仕込んでるんだ。各キャラそれぞれのラストに。次回ゼロ出撃


☆「機動戦士Vガンダム」44話。偽装するの多いな。マーベットは身重、は本当にそうなんじゃないの?こんなところでプロポーズすんなよ。予告からしてこの二人なんだろうな。エンジェルハイロゥって生体兵器なんだ…。宇宙規模の洗脳とか、平和しか考えられないようにする作戦とか終わってる。はいはい、シャクティにいつもの病気。これのせいで今までウッソらが略。納得できないのはわかるが何にも学んどらん。皆わかってる。敵だけどいいオサーン本当に多いな。逆にこの作品、女が怖い気がする。そういや最近鈴の音ばかりであの人が出ない。どうしてってお前…。そのうえファラに捕獲されるとゆー、事態ややこしくする名人。次回、エンジェルハイロゥ完成