真面目に二期希望!

☆「銀魂」98話。アヴァン銀八先生。はだエプ吹いた。OwEeはオヴェと読むでいいのね。花野アナ久しぶりー。何このハイジごっこ。万事屋の焚き火、ヅラのコタツときて真選組のドラム缶風呂の三段オチ。声が神楽じゃない釘宮。何故カバディ。周りにあるのにたった1個を取り合うなよ。キングブラッドレイ吹いた。よりによってこの6人に事態をまかせるとは。高橋名人顔。ギャルゲーでヒロイン攻略とか地味な対決だな。ギャルゲーマー近藤勲。死の宣告と冷ややかなツッコミはリアルに耳痛い人がいると思うのでそのへんで。配管工は大丈夫か?土方食いつきすぎ。ヒゲと色が合ってればいいのか。近藤VS桂のギャルゲー勝負!って続くんかい。次回はシーズン2の掉尾。キバっていこうぜー


☆「墓場鬼太郎」11話。「アホな男」最終回にして酷いサブタイ。字は何のイメージ?親分の食いっぷり、演出凄い。舌はちょっと引いた。3人目の水木はCV小杉。院長は立木だし、豪華だなー。風呂場に忍び寄る無数の手と話し声が下手なホラーよりよっぽど怖い。たかがオリンピック見に行くのにあの世へ行くとは通行料が高い。入替。…ここから話が飛ぶ。水木の奥さん怖ぇー!アホな男とはこの世に生きていた水木と入れ替わった霊魂のこと。元幽霊自ら死んだほうがマシという、一番怖いのは妖怪ではなく人間。なかなか痛烈な教訓をもって終わる。これ深夜じゃないと放送出来ないわ。ダーク鬼太郎、なんだかんだいってねずみ男と仲が良い。主人公のくせにあまり役に立たないところも良し


☆「CLANNAD -クラナド-」22話。CVないが芽衣に公子さんに芳野がいた。風子は?そう、春原はそのままでいい。家族の問題さておき劇は成功せねば。宮沢、空気読みまくり。本番前に更に自分追い込んでどうする気だ。あとBパートだけで終わるのか?合唱部員増。ふっきれないまま本番スタート。これはおっさんが乱入しないと動かないとみた。正解、アッキーが全部持ってった。挫折から託す、本当に良い親父だな。一人芝居から幻想世界スタート。だんご大家族歌ったんかい。元々渚しか知らない話のうえ、秋生・早苗・岡崎以外には余計意味不明の時間だったろうなー。ニュアンス程度に岡崎親子の問題。当然解決するわけないのでそれは二期でよろ。ここで流れる「影二つ」!EDと思ったら挿入歌。恥ずかしいこと書くの禁止。原作ではとっくに恋人同士です。最終回っぽく綺麗にまとめたように見せかけて、消化してない伏線がたーんと。OPで駆けてる子とか誰よ。次回予告?番外編。内容が全く予想つかん。とりあえず岡崎が変